「自然体で生きれる人」が、最終的に得をする
最近、noteのビュー数やスキ数が少しだけ減った気がする。
悲しいっちゃ悲しいことである。
ただ、ちょっと前まではダッシュボードを見て数の増減に一喜一憂していたものだけど。今の僕は、もうそこまで気にしていない。
何故なら、これって気にし始めるとキリがないものだと思うからだ。
スキやビューの数って、客観的な評価でとても大事だと思う。
だからこそ、簡単に増やせるものじゃない。
自分のやる気だけでは伸ばせないものを一番なモチベーションにするのは危険だ。ヘタをすると、文章を書く意欲を一気に失いかねない。
大袈裟な話だけど、芸能人とかインスタグラマーはこの思考に入ってしまうから病むことが多いんじゃないかな。
ファンやフォロワーの増減、一挙手一投足を気にしてしまって、心をやられる。
そして、本当は自分でやりたいと思って始めたはずのことがいつの間にか人に評価されるための行動に変わってしまう。
この世の中は、自然体で生きている人が得をするように作られていると思う。
好きなもののをことを好きと躊躇いなく言えて、しがらみを感じさせることなく自分のやりたいことにトライできる。
自分がやりたいことだから、誰に何を言われようと気にしない。
ちょっと書き出しただけで、メンタル面が最強であることがわかる。
こういう人達が最終的に夢を叶え、結果的に人々の心も奪っていくんじゃないだろうか。
僕も、なるべく自然体で生きるようにしたい。
自分が好きだからnoteを書いているんだよ、といつまでも言えるように。
これからも心と体を健やかに保って、自分の好きなことに邁進していきたいと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?