見出し画像

伸びかけのパーマと着古した服が、丁度良い

1ヶ月前、熊本出張に行った時パーマをかけたんですけど。
最初は結構ぐるんぐるんで、割と違和感あったんですよ。笑

元々強めのパーマをかけたかったのでそれはそれで気に入ってたんですけど。今はパーマが自然な感じに伸びてきて、馴染んでより良い感じになりました。
こうなることを計算して強めにかけたので、一粒で二度美味しかった。
美容師さんありがとう。

個人的な意見ですが、パーマって伸びかけが一番カッコ良いと思ってるんですよ。
パーマをかけた直後って、どこか自分の髪じゃない感じがするというか。
セットするとパキッと仕上がり過ぎて、ちょっと決まり過ぎな感じがしちゃう。

でも、伸びてくるとそれがナチュラルに思えてきて、自分の中でも癖っ毛くらいの感覚に落ちてくる。
そうなった時が、不思議とこなれ感が出てカッコ良いんですよね。

服や靴に対しても、同じようなことを感じる時があります。
買ったばかりの服って清潔なんですけど、どうしても着られている感があるというか。借り物の服を着ているような感覚が付きまとうんです。
人からは分からないと思うんですけど、あくまで自分的な感覚ですね。
7、8回袖を通して、ようやく自分のものって感じがしてくる。

特に、30代に入ると新品の服とか切りたての髪とか、気合が入り過ぎてるのが恥ずかしく思えてくるんですよね。
オッサンが張り切ったってかわいくもないでしょ?笑

年取ると、ファッションは力を抜きつつ清潔感を出すのが大事。
このバランスが中々難しいですね。

僕は色とサイズ感で清潔感を出しつつ、素材や風合いでこなれ感を出すのが好きです。
色は基本白黒ベース、時々ベージュ。
で、シワとか撚れ感がある素材の服が好きです。
髪も絶対黒髪で、パーマで質感を出す。
シンプルさで清潔さ、素材でこなれ感を出してる…つもり。
人から見たらどう見えるのかわかりませんが。笑

でも、今の僕には多少着古した服と伸びたパーマが丁度良い。
まあ、30代も半ばを過ぎるとまた変化していくのかもしれませんけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?