見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第19話「救世主の資格」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第19話「救世主の資格」の感想を書いていく

感想

前回、幻覚を見せられていた面々

久々に帰ってきた会長は、ナースデッセイ号の周りに精神に影響を及ぼす宇宙線が出ていたらしい

ナチュラルに独房から出てるイグニスはそれでいいのか

とりあえずop

前回出てきたゴルバーⅡは闇の巨人が呼び出したものではないらしい

そして喧嘩始める巨人達

ユナ達の前に現れる謎の人物

そし巨大化して喧嘩する闇の巨人達

いい迷惑である

ケンゴは変身

3VS1だけどそこそこ立ち回れてるね

カルミラの嫉妬がすごい

ユナは謎の人物と接触

ユナに救世主の資格があると言う

宇宙を照らす超古代の光!

グリッタートリガーエタニティに変身

でも連携されてるから押し負けてるぞ

会長はユナの前に現れる

ガッツファルコンナースデッセイも応急処置完了

応戦する

ユナと会長は協力して力を使う

トリガーに与えられて光で強化されたエタニティゼラデスで攻撃

ユザレもついに覚醒

闇の巨人は撤退

この行動を見ていた謎の男はキリエロイドに変身

体力消耗してるところに現れる感じキリエルだなって

ナースデッセイの攻撃も効かない

会長の中にも光があるという

ユザレの力を使って覚醒

ティガの登場だ

なんで?

映画とかならいいけど続編っぽいやつでやっていい登場の仕方ではなくない?

トリガー&ティガの共闘だ

パワータイプによる同時デラシウム光流

キリエロイドは羽を生やす

じゃなくても生やせるんですね

空に飛んだのでスカイタイプによる空中戦

同時ランバルト光弾

最後はダブルゼペリオン光線でフィニッシュ!

キリエロイド撃破

S.H.Figuarts キリエロイド:https://click.linksynergy.com/deeplink?id=Pr5JUB7*XJQ&mid=35475&murl=https%3A%2F%2Fp-bandai.jp%2Fitem%2Fitem-1000165374%2F

と言うことでED

来週はデバンチャンネル

最後に

いかがでしたか?

田口監督だからアクション面は良かったけどやっぱりトリガーだなって

ティガらしさとかは出てたけど、キリエロイドはあの感じでよかったんか?

というか闇の巨人の仲間割れあそこまでやらんくても良かっただろ

キリエルによって本音が出て喧嘩って流れはいいけど話の運び方があるよなぁ

と言うかこの回の1番の本質はケンゴがカルミラの気持ちを理解した点だろうが!

今更どうにもなりませんが

来週は総集編ですが、これは最終回を1月までにずらすための施策です

それでは





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?