見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第7話「インター・ユニバース」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第7話「インター・ユニバース」の感想を書いていく

感想

開幕から海賊宇宙人バロッサ星人(四代目)に

楽天:https://a.r10.to/hwJZzU

奪われるキングジョーストレイジカスタム

楽天:https://a.r10.to/haqwOw

それを追いかけるはデルタライズクロー

楽天:https://a.r10.to/hUllMS

宇宙用セブンガー

楽天:https://a.r10.to/hMDIRU

ヨウコ先輩が声でのみ出演

ゼット(ハルキ)と一緒に追いかけてることから盆に帰ってきてたことがわかる

あと、しれっと出てる宇宙用セブンガー

これで宇宙用セブンガーの商品も出せるな !

特にフィギュアーツとかは理由づけとして完璧な方法である

楽天:https://a.r10.to/hMDIRU

逃げるバロッサ(CV.田口清隆)

何やってるんですか監督!

ベリアロクさんも反則がないから自由に喋れるぞ!

楽天:https://a.r10.to/hwZfM7

バロッサは対抗手段でブルトン召喚

楽天:https://a.r10.to/hD2qp2

普段は赤と青の石になっていて、合体させて召喚

次元位相の変化などの攻防一体の四次元攻撃を行い

うまく処理しないとグリーザが出てくる

楽天:https://a.r10.to/hwgCuh

舞台装置にもなるしコスパが良すぎる

セブンガーを助けブルトンに飲み込まれるゼット達

四次元空間でハルキと戦う海賊雛怪獣ベビーザンドリアス ケダミャー(湯浅かえで)とバロッサ

楽天:https://a.r10.to/huJyiy

ザンドリアスちゃんの人である

ザンドリアスちゃん出してもええんやで

ゴタゴタでメダルは奪われ、ゼットライザーバロッサの攻撃で壊れてしまった

楽天:https://a.r10.to/hw3D9l

そんなところでop

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

あ、これウルトラマントリガーだったんですね

忘れてたわ

BGMとメンツがゼットすぎて違和感なさすぎた

そして落ちてきたのはキングジョーストレイジカスタム

マルゥルもよくわからないでとりあえずガッツセレクトが調査をする

楽天:https://a.r10.to/hyfyHb

そりゃキングジョーが地球人によって改造されてるとは思うまい

キングジョーストレイジカスタムに潜入するケンゴ達

中には宇宙服の人が

正体はハルキ

いつ着たんだ宇宙服?

ハルキはガッツセレクトに説明する

解説はイグニスさん

こいついっつも不法侵入してるな

グエバッサーの箒便利すぎるし、ナースデッセイ号は警備がガバガバすぎる

楽天:https://a.r10.to/hap6BJ

一眼見てケンゴがウルトラマンと見抜くハルキ

インナースペースで対談

そこ狭いんだ

ナイスチューミーチュー。私はウルトラマンゼット

なんだその挨拶は

完全によそ行きの喋り方しとる

相変わらずだけど

変身アイテムでいちゃいちゃする新旧主役ども

ゼットライザー修復に巻き込まれるアキト

両者の関係性が相乗効果で高まっててよろしいですなぁ

その会話を聞くイグニス

明らかにザラブ星人の翻訳機ですよね?

楽天:https://a.r10.to/hw0nsz

なんか聴診器見たいなの付いてる

キングジョーストレイジカスタムバロッサを見る闇の三巨人

ヒュドラムの怪我を

楽天:https://a.r10.to/TBEvIp

いじるカルミラ

楽天:https://a.r10.to/hwVZZ4

やっぱりあんだけ爆発してたらタダでは済まないみたい

まだビンタされたことを引きずってるダーゴン

楽天:https://a.r10.to/hy9G7Q

もう闇の三巨人じゃなくて闇の三馬鹿だよこれ

バロッサ星人はジュランの種を探す

タピオカ買ってきた方が早いですよ?(あれは三代目だけが見つけたことらしい)

そこにウルトラメダルを奪いにきたイグニス

略奪も浪漫もやめろ

そして円谷物持ち自慢対決

イグニスはコブ怪獣オコリンボールの吸血ボール

バロッサはコダイゴンジアザーの鯛砲

イグニスは甲虫型宇宙怪獣バグダラスの羽

バロッサは手の平サイズの小型デシモニア

最後の二つはなんだ?

怪獣の歯や壺に見えるものとサメクジラっぽい銃

誰か教えてください

てれびくん10月号にわかりやすいのが載ってます

楽天:https://a.r10.to/hDb9lx

ハルキとケンゴの会話

軍人からウルトラマンになったのと学者からウルトラマンになった精神の違いが分かりますね

ウルトラマンになることを重責と思ってなかったり、兵装を聞いたり

アキトもあれで楽しそうらしい

アキトはゼットライザーのエネルギーをブランクキーに移す

イグニスは宝自慢の間にウルトラメダルを盗む

落ちてたジュランのタネを拾ったバロッサは巨大化して追いかける

というわけで出撃

ガッツファルコン出撃そして撃墜

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

ケンゴも変身

未来を築く希望の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

戦闘開始

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

コダイゴンジアザーの鯛砲に襲われるトリガーにギルファスの剣を持ったバロッサが襲いかかる

商売繁盛

どんなピンチだ

ハルキも準備完了で出撃

話を聞かずにインナースペースに

そのせいで案の定変身ぐだってるし

展開しないと光線が出るのをうまく展開と販促に落とし込んでる

あと狭い伏線も回収するな

トリガー引くことを覚えたばかりに大惨事である

そして変身、オリジナルの変身バンクもお披露目だ

楽天:https://a.r10.to/hD2D3K

トリガーを助けるゼットさん

鯛砲ぶん投げるな

二人揃ったのでバロッサと再び戦う

お宝だけでなくビルまで投げてる

今回のバロッサは機敏だな

ベリアロクさんも探して駆けつけてくれたぞ

優しい

オリジナルがベリアロク持ってるのが成長したことを感じさせますね

トリガーもサークルアームズ持って剣対決

楽天:https://a.r10.to/hyoWR7

羽を生やし逃げるバロッサ

マルチタイプだがクローモード

デスシウムクローゼペリオンクローインパクトの同時攻撃で撃破

そして相変わらずのNで帰るゼット

ゼット時空に飲み込まれてトリガーからケンゴが溢れ始めてる

イグニスはメダルをハルキに返す

やっぱりトレジャーハンターが本筋な感じがしませんね

親分を失ったザンドリアスはイグニスに仕返ししてどこかに行った

ウルトラマンになって腹の減った二人はラーメン食べることに

エネルギー使うんだろうなぁ

ということでED

楽天:https://a.r10.to/hDNR3J

来週はダダ

楽天:https://a.r10.to/huoqWq

よりによってパワード版

最後に

いかがでしたか?

今週のウルトラマンZも面白かったですね

そういうしかない状態である

チャンネル登録もハルキがしてるし

この調子でトリガーも面白さが加速していくと嬉しい

現状、ガッツセレクトの大人組の出番が少ないので何かしら期待

というか1~3話が微妙だっただけでは?

パイロット版のところはやることが多いから仕方ないけども

それでは




この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?