見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第15話「オペレーションドラゴン」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第15話「オペレーションドラゴン」の感想を書いていく

感想

ナースデッセイ号のバトルモードを起動させるためにアブソリューティアンのアブソリュート粒子を採取する

TPUの宇宙線研究所にて回収する作戦

とりあえずop

ケンゴとユナはリブットさんと特訓

心の底にタップするんだ!

宇宙船研究所に近づく謎の上坂すみれ

https://a.r10.to/hMn9eb

カルミラじゃん

すみぺの中身がすみぺじゃん

作戦は、トリガーの波長を再現してアブソリューティアンを呼び出しガンQキーで吸引する作戦

ケンゴ達は呼び出さないらしい

やっぱり察してるんですね

ケンゴの特訓を見学するイグニス

リブット人間体、声優だからかしっかりリブットだ

マルゥルとアキトは思い出す

ナースデッセイはナースから作られてたらしい

詳しくはナースデッセイ開発秘話参照かな?

(ナースのソフビ、思ってたよりでかい。薄いからデカくできたんだろうね)

リブットさん達は踊る

なんで?

それもグレートさん達に教わったの?

オペレーションドラゴン開始

カルミラはそのことを又聞きしに来たらしい

え?すみぺの出番それで終わりですか?

絶対坂本監督が出したくなっただけでしょ

今後の出番に期待

アクションとかしてくれ

まんまと現れるアブソリュートディアボロ

ガンQキーで吸収開始

ゴモラキーで牽制

ケンゴとユナは心を無にして繋がることができた

最後の仕上げとしてケンゴをユナが導く

精神世界でトリガー、ケンゴ、ユナと対話

初めてトリガー自身が喋った?

ユザレの言葉は、光であり人である、だった

ウルトラマンとしての使命だけでなく人としての夢も果たせと言うことですね

ケンゴは迷いが吹っ切れる

ディアボロを食い止める三巨人

利害一致

そりゃエタニティコア奪われたくないもんな

エネルギー充填完了

トリガーも登場

宇宙を照らす超古代の光!ウルトラマントリガー!

変身したときに出てた余剰エネルギーが出ていない

デメリットが無くなったぞ

光線打ってもエネルギー切れしない

そしてナースデッセイ号バトルモード起動!

しれっと分離するガッツファルコン

そして一斉放射!

なんて強力な技なんだ

リブットさんはユナのガッツスパークレンスとハイパーキーを変化させる

元の姿に戻るためには光の姿に戻るためのアイテムがいるとか

え?じゃあジャックさんとかはどうなるんですか?

融合型ではなく擬態型に限っての話なのかな?

命を救う銀河の光!ウルトラマンリブット!

リブット&トリガーVSディアボロ

スカイフォトンで高速斬り

エタニティバニッシュで回転斬り

パワーフォトンで突き刺し

エタニティボンバー!

流れるような技のラッシュ

さすが坂本監督だ

マキシマ・ナースキャノン&ギャラクシウムブラスター&エタニティゼラデスでディアボロ撃破

え?ギャラファイ3まだ始まってないのにやられていいんですか?

リブットとお別れ

さっきまで昼だったのに夕方になっとる

リブットさんはキー置いていったんですね

バトルモードの弊害は部屋がメチャメチャになること

ですよねー

ケンゴとユナは命令無視してことを報告するのだった

アブソリュートタルタロスはアブソリュートハートで復活させる

え?じゃあ無限リスポーンじゃん

とりあえずは撤退してくれる模様

イグニスはブラックスパークレンスで変身!

あ、プレバンアイテムだ

来を染める漆黒の闇、トリガーダーク!になったところで終わり

edはリブットさんの曲

https://a.r10.to/huREoB

突然だったからびっくりした

来週はトリガーダーク&メツオーガ

最後に

いかがでしたか?

ナースデッセイが満をじして変形

良かったけど、必要性はあまり感じられなかったかなぁ

来週以降も活躍してくれるなら文句はないですけど

玩具はクソデカのなので何も文句はないです

それよりかはトリガーダークがイーヴィルティガ的な扱いされてるのはどうなんですかねってところ

それでは


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?