見出し画像

『ウルトラマントリガー』第25話(終)「笑顔を信じるものたちへ ~PULL THE TRIGGER~」感想記事

『ウルトラマントリガー』第25話(終)「笑顔を信じるものたちへ ~PULL THE TRIGGER~」の感想を書いていく

感想

エタニティコアの力でメガロゾーア(第二形態)

となったカルミラ

トリガーとトリガーダークでは太刀打ちできない

スカイタイプで翻弄するも意味なし

S.H.Figuarts ウルトラマントリガー スカイタイプ:https://click.linksynergy.com/deeplink?id=Pr5JUB7*XJQ&mid=35475&murl=https%3A%2F%2Fp-bandai.jp%2Fitem%2Fitem-1000168237%2F%3Fsource%3Dcsearch%26medium%3Dpc%26_ga%3D2.254327872.913607996.1642377306-1577657538.1638511637

ここでタイトルコール

子供の\ウルトラマントリガー/生きてたんですね(1話以来)

ガッツファルコン

ガッツウイング1号の応戦

イグニスは撤退させられ、パワータイプになる

エタニティコアも暴走し始めたためグリッタートリガーエタニティになってエタニティコアの力を吸収

技を使うが叶わない

カルミラを止めるには光と闇の力を合わせるしかない

トリガーダークの闇の力を使って、トリガーを真の姿にするのだ

コアの力をナースデッセイ号に集めてトリガーに発射する

海上に誘き寄せて最終決戦だ!

雑にガタノゾーア戦に近づけていく

トリガーダークの力が加わり新たなキーが生まれる

プレバンかな?

ケンゴはトリガートゥルースに

ティガ本家の配色に近づきましたね

けど暗いから違いがよくわからんぞ

そして雑に現れる子供たち

ユザレの邪魔をするために現れるヒュドラム

ダーゴン(再生怪人)

トゥルースになるが太刀打ちできない!

海に沈む

そこが浅いのか深いのかはっきりしろ

ここで子供達の応援が力となり復活する

あの時と同じだけど同じではないぞ?

スマイルには力あるのだ

俺も見ててスマイルしてました(何とも言えない感情だっため)

トゥルーゼペリオン光線?でダウン中にナースデッセイ号にコアの力を集結

トリガーにナースデッセイ号発射

そしてトゥルータイマーフラッシュ?でトドメ

人形爆発(カポック爆発)したのでよし

ケンゴはカルミラも笑顔にしたいと告げ消えていった

人形爆発したし和解したいし解決!

しかしエタニティコアの暴走は止まらない

ケンゴはイグニスに力を返す

エタニティコアの暴走を止められるのはコアに直接触れたケンゴだけ

アキトはケンゴが行ってしまうことを嫌がる

やっぱり正ヒロインはアキトやったんやな

そして最後にルルイエ(希望の意)が花開く

みんな笑顔になったからヨシ!

イグニスは故郷を取り戻すため旅に出る

トリガーダークの力は持っていくんだ

ケンゴが人柱になったおかげで世界は笑顔に溢れているのだった

映画に続く

最後に

いかがでしたか?

色々思うところはあるけどある程度綺麗にまとまってたからよかったかな?

というか足引っ張ってるのが完全にティガ要素なので調理法が悪いとかいう次元ですらない

次はダイナ要素を入れたトリガーの続編だと思われるが上手くやって欲しいものである

売り上げは悪くなさそうなので文句は言いません

それでは

S.H.Figuarts カルミラ:https://click.linksynergy.com/deeplink?id=Pr5JUB7*XJQ&mid=35475&murl=https%3A%2F%2Fp-bandai.jp%2Fitem%2Fitem-1000167808%2F

P.S.

結局愛着が湧くのがイグニスっていうのがどうなのよ




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?