見出し画像

正義

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
大きすぎる感情を目の前にして、自分がそこに乗り切れていない時、逆張りのように一気に心の電源を落として「スン…。」ってなる現象に名前はありますでしょうか?

昨日は朝から晩まで演劇漬けで、完全にショートしていて気づいたら寝てました。
(投稿間に合わず!!)

昨日は朝から伊丹市のAIホールという劇場でやっていた「どくりつこどものくに」というお芝居を観てきました。

子供向けの、絵本を舞台化したような作品で、ふーん、と思いながら演出の勉強していました。

「お前は子供だから正義の反対は悪だと思っているんだろう。教えてやろう、正義の反対はもう一つの正義なんだ」

とまあ、こんなセリフがありまして…。
個人的には直接的すぎて好きじゃないなあと思って聞いていたのですが、これあれかな。皮肉かな。と、今朝起きて思いました。


ここから先は

1,512字 / 1画像

🕯ワンルーム秘密基地

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️