見出し画像

【咀嚼】「リソースが足りない」

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。「身体の熱が抜け切らずほてってしんどい」という8月1日みたいなセリフを既に使ってしまっていることが恐い今日この頃です。

これ1ヶ月後どうなるんですか…。暑過ぎる🫠

今日はいまふと頭をよぎった言葉を咀嚼してみます。

「リソースが足りない」

少し前にTwitterで見かけたものです。

いろいろ考えたいけどリソースが明らかに足りない。

そんなような内容だったと記憶しています。

呟いていたのは、以前ひょんなことから作品を拝見し、バラシのお手伝いをさせていただいた方でした。

つまるところ、演劇関係者です。

年はたしか自分より少し上だったかな。
まだ1作品しか観ていないのでなんとも言えませんが、なんかクセになるものを創られているなあという印象。

ユニットで脚本、演出、出演までをこなす多才ぶり。

それだけやってなお、やりたいことがあるんだそうです。ツイートの前後を見ていると、それは僕が目指しているものと少し似ているような気がしました。

集客やら売り方やら、そういう小劇場界の未来を見据えたことをやっていきたい、そんなふうなニュアンスを感じました。

「リソースが足りない」

どうやらこの言葉は、それらのことに割くリソースが足りない、という意味のようです。

なるほど。

だとしたら僕がやることは一つ。

ある程度結果を出して自分なりのプロデュースの仕方を身につけて、彼のサポートをすること。

さっさと自劇団でやることやらねばなりません。

そこにリソースを割いたらどうなるのか、僕らが形にしてみせます。頑張るど。

10月15〜16日の旗揚げ公演に向けて、
いろいろと動き出します。
音響が決まり、あとは照明さんを募集しています。

できるかできないかじゃなく、
やるかやらないか。

やります。


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.7.2 共鳴|ある日の誰かの呟きより。


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」

※久しぶりにアップデートしました!


■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷
①演劇×自己分析ワークショップ開催!
 7/31(日)14:00〜16:30
 @enoco(大阪市西区)
 小沢はファシリテーターを務めます!

②8月上旬、大阪。コメディ、役者。
 詳細▶︎coming soon!!

③9月中旬、大阪。舞台監督補佐。
 詳細▶︎coming soon!!!

❹10月15〜16日、神戸。演出など。
 劇団CLOUD9旗揚げ公演
 詳細▶︎coming soon!!!!


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️