見出し画像

アウトプットしながら目標を決める

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
しれっと6月になり、今月の目標を決めあぐねております、ぜひあなたの今月の目標、教えてください!

さて、そんなわけで今日は
「今月のテーマ」というお題でコトコト書き綴ってみます。“コトコト” は書くという動詞に対しての擬態(擬音)らしくはないのですが、なんか煮詰める感じで書いていくので今日はコトコトです。

劇団を立ち上げると宣言して1ヶ月が経ちました。
とりあえず組んでみようか!とやり始めた作家さんとともに、現在は10月15日、16日に予定している旗揚げ公演の準備を進めております。

しれっと書きましたが、
10月15日(土)、16日(日)の予定です。
よろしくお願いします。

有り難いことに「なんか手伝うよ〜!」という方が場所やジャンルを問わずあちこちから手を挙げてくださっています。感謝感謝の日々の中、ミスマッチのないように丁寧にヒアリングさせていただきつつ、現状を聞いてもらいつつ、手伝っていただける内容について詰めているところです。

少し前から、最近仲良くなった映像ディレクターさんと劇団CLOUD9のコンセプトムービーを製作しています。

昨日は以前共演させていただいて僕のnoteファンを公言してくださっているあおいさんと、ホームページ製作とトークンエコノミーのお話をさせていただきました。

ITに精通していてお知り合いも多いし、何より演劇暦が長く経験豊富。めちゃくちゃ頼れる助っ人です。すごい安心感。

そんなこんなで、細々とですが少しずつ足場を固めつつ前に進んでおります。

そんな小沢の今月のテーマ、どうしようかなあとさっき考え始めました。

ちなみに4月は「やり切る」
5月は「健康的に生きる」
でした。たぶん。

4月は「産声」というセルフプロデュースの公演が控えていたので、それに向けての意気込みのようなものでした。
5月はそれが終わって心身のバランスが崩れるだろうなと思い、未然に気を配るために「健康的に生きる」を掲げました。ちゃんと歯医者も行ったし、肌荒れもケアしようと試みたし、実際健康になれたかどうかは別として、意識はできたし努力はできました。

そんなわけで、僕の中ではこうやって月初めに一つテーマを掲げるのは結構有効なんです。

さあ、6月はどんなテーマで歩んでいこうかな。

具体的にやりたいことをとりあえずあげてみましょうか。

  • トークンエコノミー、FiNANCiE、WEB3.0、ブロックチェーン等の勉強をし、FiNANCiEでプロジェクト立ち上げに向けて土台を作る。

  • 旗揚げ公演の稽古を開始する。

  • 旗揚げ公演の音響・照明・その他スタッフを決定する。

  • 旗揚げ後の動きや方向性を検討・準備する。

  • バースデーランウェイのワークショップ等を練る。

  • 美味しいものを味わって食べる。

  • 小さな変化を大切にする。

  • 裏方(主に舞台監督)の勉強する。

  • 遠慮せずガツガツやる。

ざーっと思いの丈を書いていくとこんな感じです。

めっちゃあるな、、、

でもなんか、なんやかんや最後に出てきたのが本質のような気もしてきました。

遠慮せずガツガツやる。


うん、なんかこれな気がするな。

得体の知れない何かに遠慮して、これ言うと失礼かなとか変な気を回して機会を失うことは避けたいです。

これによる何かしらの弊害はたぶんあるんでしょうし、言葉の綾でなんか違うふうに受け取られているかも知れませんが。

とにかく、不要な遠慮はしないようにして、ガツガツ首突っ込んで関わっていく1ヶ月にしてみようと思います。

ここでどれだけ交わって絡んでいけるかで、夏の充実感が変わってきそうな気配がしています。

なんかまとまってよかった。

今月のテーマは

遠慮せずガツガツやる!

これでいきます。

6月もどうか、
劇団CLOUD9を、小沢佑太をよろしくお願いします。


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.6.2 共鳴|配慮はしても遠慮はしない!


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」




■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷
🌟LIVE HOUSE TO THEATRE(2022,6)
6/13(月)14:00 / 17:00 / 20:00
@かつおの遊び場(なんばと日本橋の間)

実は一人芝居で役者として出演します!
ご予約はコチラ▼



■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️