マガジンのカバー画像

エッセイ

8
学術書に疲れたとき、エモいエッセイを書きたくなります、書きます。
運営しているクリエイター

#日記

9個下の彼女に振られて失恋しました。

9個下の彼女に振られて失恋しました。

えー、タイトルの通りなのですが、失恋しました。

京都での七分咲きの花見に始まり、誰もいない雨の日のプールで終わった恋でした。

ブログを始めて今年で9年目なのですが、失恋について書くのは初めてで、そわそわしてとても気持ちが悪いですし、誰が読むんだと思うのですが、たまには自分の気持ちの整理のために書いてみます。

それなりに引きずっていたのですが、実体験をもとにシンガーソングライターが失恋ソングを

もっとみる
そして誰も見えなくなった

そして誰も見えなくなった

確かにそこに存在しているはずなのに、自分以外、誰にも見えていないということがある。

最近、そんなホラーのような場面を二度、目撃した。

一つ目は、家の近所にある池でだ。

その小さな池では、鯉(コイ)にエサをあげてもいいことになっていて、

とても蒸し暑い夏のある日、5歳くらいの女の子とお母さんがエサをやりにきた。

ホラーはすぐにそこで起きた。

子どもが言った。

「あ!金魚さんがいる!!」

もっとみる
100点のマンションの名は。

100点のマンションの名は。

子どもの頃、勉強がとても苦手だったからか、今でも100点を探し歩き、見つけたら「おめでとう、100点」と思わず言いたくなってしまう。

________

高校生の時、友達が自転車に乗ったまま頭から田んぼにダイブしたことがあった。

友達が走っている道の先だけが田んぼに続いていて、それに気が付かなかったのだ。

僕と会話しながら田んぼにダイブしていく様はあまりに自然で、夕日に照らされたその姿は、ま

もっとみる