見出し画像

温泉会議室を作るには

Twitterで適当に温泉会議室を作りたいとか言った。別にめっちゃいいねされたとかそんなことはないけど、自分だったらそんなに高くなければ割と頻繁に使いたい。

自分は温泉が大好きだ。温泉てリラックスして思考が進みやすい。

温泉会議室を作るにはどうしたらいいか。一から温泉を経営して軌道に乗せるなんてことはやりたくないしできない。

そしたら温泉を経営してる人とつながるしかない。でも温泉を経営してる人とつながったとしても、その人が温泉会議室とかいうふざけたものを作ってもいいよという人な可能性は限りなく低い。
つまりその人が自分と理念が合う人でないといけない。

だったら理念が合う人を集めるコミュニティを作って活動して、そこに温泉やってる人を呼び込むチャンスを待つ方がいい。

その人ならきっと自分の話を少しは聞いてくれそう。

つまり温泉会議室を作るにはまず、自分の身の回りの実用的なことのコミュニティを作る。
そこから広げていくしかないと思うわけですわ、

色んな人がいて、なんかアイデアが浮かんだらすぐ実行できるスピード感のある環境、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?