見出し画像

芸人かビジネスマンか

みなさん、お久しぶりです。

22歳になりました!

大学生の藤井です。

こうして文章に書くことがとても久しぶりだなーと思いながら文字に起こしています。

早いもので、大学4年生になりました。

じーちゃんの跡を継ぐと言って飛び出したど田舎佐賀県民も東京の生活にやっと慣れてきたのかなと。。

3年前、飛行機に乗る直前のボーディング・ブリッジから見える佐賀の景色をよく思い出します。

あの時と、今の心情は全く変わることなく、佐賀県に対する思いを一層強めることになった大学生活だと思います。

卒業論文はそんな佐賀県について書いてみたいと思ったり。

さて、22歳をただ生き急ぐだけではもったいない気がするので、どんな22歳にしたいのか書いてみようと思います!

就職活動を通じて考えたことがあります。

僕から見える大人は2種類に分類できて、芸人とビジネスマン。

芸人は自分のやりたいこと、自分中心に動き回る。その人が守りたいものは自分の気持ちに素直に従い行動すること。

ビジネスマンはやりたいことを我慢して、やるべきことを中心に動き回る。

その人が守りたいものは、自分だけではなく、家族、友人、恋人、会社、顧客、後輩など多くの守るべきものがあるように見えます。

これまで、自我を大切に、芸人として生きてきた僕が、社会人になれるのかどうかとても不安に感じます。多くの責任と守るべきものが増えることで芸人としてのパッションを失うことも怖いです。

だからこそ、どっちも成し遂げていきたいという目標を22歳の僕は考えてみました。

将来のために逆算して社会人として今、やるべきことを明確にしながら、自分が本当に人生をかけて成し遂げたいことを考え行動し続ける。

僕が見るかっこいい大人は芸人であり、ビジネスマンです。

何言ってるんだって自分でも思いますが、そうです笑

まだまだ、大学生として活動できる期間が多く残っているので、ぶち上げていこうと思います!

そいぎ、佐賀でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?