見出し画像

人生で何を成し遂げたいか?

こんにちは。白石です。

noteを通じて多くの人と繋がり、「共感」「刺激」「学び」「発信」をしていきながら、足跡をつけていこうと思っています。

■何を成し遂げたいか?

生は永遠に続くものではありません。スティーブ・ジョブズは「死は生命の最高の発明」と伝えています。又、死は突然やってくることもあります。その時までに何を成し遂げたいか?というと、

その時に「楽しかったなー、幸せだったなー」と思える人生を成したいということです。

その為には突然やってくる確率を可能な範囲で下げること。具体的には健康管理と交通関係の危険察知です。*そうしていても突然やってくることはあると常に認識しておく。

日本人の平均年齢程度は生きる!ということを前提に書くと、自分の気持ちに素直に向き合っていくということが大切だと思っています。と同時に自己啓発の思考と具体的な行動を常に意識しておくことで、怠慢・消極的・否定からくる選択肢を排除できます。そうすることで、常に前向きで諦めない選択をすることができ、より良い人生に繋がると信じています。

具体的な領域については、やはりフィットネスを通じて社会に貢献していきたいと今は考えています。

・総合フィットネスクラブ、パーソナルジム、機能改善ジム、ヨガピラティススタジオなどの運営及びサポート

・メディカルフィットネス、フィットネスデイなどの運営及びサポート

・子供向けスイミング、体操、ダンス、運動塾などの運営及びサポート

・上記に関わる人財育成、商品開発、システム開発

現状、直接的もしくは間接的な両要素含めて現会社で全てに関わらせてもらっているのでありがたい話です。

私できることは、

・もっと商品とサービスの質を上げること

・その商品とサービスをもっと多くの方に知っていただくこと

・この領域で困っている人達を助ける新たな商品及びサービスを開発すること

・今、社内で関わっている人が1人でも多く、楽しい!と感じてもらえる環境を整備すること

これらに全力で取り組むことです。それが会社の発展と自分自身の未来への道しるべ(人生で何を成し遂げたいか?に対して)になると確信しています。

現会社でやるか?起業してやるか?は私の中でそれほど重要ではありません。現会社から必要とされなくなれば自分でやるしかありませんし、方向性が違えば相談します。それを持って現会社から必要とされれば全力でやるだけです。どこまで経っても、今の職業人生があるのは現会社あってこそですので。それには感謝してもしきれないものが私の心の中にはたくさんあります。

このnoteはそういった想いの中で、色々なジャンルに分けて発信していこうと思っています。なので、日記的な感覚ですので少しでも共感していただける方や興味のある方は、ゆる~くお付き合いください。

※フィットネス領域やスポーツ領域の方と積極的に繋がっていきたいと思いますので、遠慮なく「スキ」「コメント」「フォロー」をお願いします。必ず反応して返信しますので。上記領域以外の人でも全然大丈夫ですので、よろしくお願いします。

※現在のところ、ビジネスコンテンツの有料記事掲載などは考えておりませんのでご承知ください。


■自己紹介

・愛媛県松山市出身 1983年8月生 37歳 3児の父

・高校卒業後、東京のスポーツ専門学校へ入学卒業して現会社入社

・【座右の銘】 実るほど頭の下がる稲穂かな 

  *優れた人物ほど謙虚になるものだという例え

・趣味:トレーニング、サウナ、ゴルフ、読書

■日々を綴る

noteを通じて、日々で感じたことや共有したいことを綴っていきたいと思います。思考法、考え方、コミュニケーション、おもしろかったことなど様々です。どちらかと言うと自分自身の日記みたいなものにしています。今までインプットすることが多く、アウトプットが少なかったのでこういった方法にチャレンジしています。無意識的有能状態まで書き続けたいと思っています。

■フィットネス・ビジネス

私は学生時代からズーっとフィットネス業界に属しています。トレーナーからスタートし、スタジオインストラクター、店舗運営、人財育成、マネジメント、マーケティング、経営と様々な経験とこれからの学びを発信していきたいと思います。又、ビジネス全般の情報収集をし、勉強と考察を発信していき、経営者として開花できるように積み重ねていきます。まだまだ未熟者ですので、違った考察や正しく理解できていないことがあれば気軽に遠慮なくコメントください。お待ちしております。

■時事ネタ

その時々の時事ネタについて考察していきたいと思います。あらゆることに自分の意見を持つこと、それに対しての異なる意見を謙虚に受け入れて思考を整理することは様々なコニュニティで生きていく上で必須なことだと思っています。そんなことを日々繰り返すことができるのが、News Picksアプリです。小さなインプット&アウトプット(私は千本ノックと捉えています。)の効果は絶大です。気になるネタはnoteで深堀していこうと思います。

■Enjoy Life

こちらについては、プライベートの日記的なものですので承知ください。

※ Twitter・Facebookもしてますので気軽にフォローください。


#フィットネス #ビジネス #経営 #マーケティング #起業 #夢 #希望 #人生 #日記 #今を生きる #今の積み上げ #愛媛県 #松山市

#自己紹介 #私の仕事



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?