見出し画像

【悲報】娘が昼寝をしてくれない話

どちらかと言うと一日のリズムは安定している方で、昼寝も決まった時間から大きくずれることなくしてくれます。

なのに今日はそうならず。
午前中、家族3人でホームセンター内にある西松屋に買い物に行き、その後最近ハマっているエスカレーターを一緒に昇り降りしていたらテンションが上がりすぎて、そのまま私の腕の中で寝落ち。急いで自転車に乗せて帰りましたが、その僅かな時間でスッキリしたのか、いつもの時間になっても全く寝ようとせず。

親が率先して横になって誘いかけても「イヤッ!」と強い拒否を示し、流れるように絵本片手に「ヨム!」と突き出してきます。天上天下唯我独尊期です。

そんなこんなで要求を通し続けていた娘ですが、後半、要求が寝ぐずりに変わってきた瞬間を捉えて寝かしつけリベンジ。
上手くハマり3分で寝ました。流石にピークだったんだなぁ。。。
いつもより3時間遅れのお昼寝。
夜のことはその時になってたら考えることにします。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #感謝 #丁寧に #育児 #父親育児 #父親 #イヤイヤ期 #昼寝 #睡眠 #寝ぞこない #寝かしつけ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?