見出し画像

日々の早さを感じるからこそ・・・の話

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。
誰が言ったかは知りませんが、よく出来た言葉だなと思います。本当に毎年こんな感じでこの三か月は過ぎ去っていきます。

先月下旬に図書館で借りていた本も、明日が返却日で「えっ? もう?」と思いながら慌てて返しに行きました。
昨日が仕事始めでしたが、新年の挨拶をしているうちに、来所してくる子どもたちも新学期が始まって、節分やひな祭りに触れているうちに進級・進学の時期になって、慌ただしいまま新年度を迎えるんだろうなぁ・・・と。

毎日があっという間に過ぎ去っていくことが分かっているからこそ、一日一日を大切に過ごしていきたいものです。
今日出来たことを大切に。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記                    
#エッセイ                    
#コラム                    
#note                    
#note毎日更新                    
#毎日更新                    
#習慣にしていること                    
#2022年  
#子育て  
#育児  
#父親  
#父親育児  
#2歳  
#イヤイヤ期
#仕事
#慌しい
#バタバタ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?