見出し画像

区切りと継続の話

昨日の投稿で1000日連続投稿となりました。
「書き続ける事」を目標にして始めたnote。
これで目標達成というわけではないですが、続けてきたことへの一つの成果とご褒美だなと思っています。

書き続けて思うのは、日常のより些細な出来事に目が向けられるようになった事。書き続けることで記事を仕上げる時間は短くなった事。書き続けることで書くことが歯を磨くことと同じくらい日常になった事。一方でただ書き続けているだけでは文章力は上がらないんだなということも痛感しています。。。

https://note.com/yuudai_fujimoto/n/n48afc47bfe37

一番最初に投稿した記事です。
「息を吐くように、自然に文章を紡いでいきたい」という気持ちは今も変わらず持っています。
きっとこれからもこんな感じで、誰に気を使うこともなく、誰に媚びることもなく、その時あった些細な出来事や思いを紡いでいくんだろうなと思います。

楽しみながら続けていければと思います。毒にも薬にもならないですが、気の向いた時に覗いていただけると嬉しいです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#3歳
#子どもの成長記録
#1000日連続更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?