見出し画像

クライアントの携帯をジャックした話

昨日の出来事なのですが、

クライアントの会社へ訪問した際に
何やら違和感を感じました。

事務の方々や営業の方々が
不敵な笑みを浮かべながら
ニヤニヤしています。

何事かなと思うと
クライアントが口を開き

「田中君、俺の携帯をジャックしないでくれる?」

と笑いながら言われました。

TwitterやInstagram、YouTubeと
思い当たるフシがある私はドキドキしながら

「どういう事でしょうか?」

と尋ねました。

その人は事務の主任で
Tシャツやポロシャツを
ヤフーや楽天で探していたそうです。

私はいくつかの仕事をしているのですが
モデルもしても活動しております。

ヤフーや楽天で

『Tシャツ』
『ポロシャツ』

と検索すれば私が出てきます。

その人はそれを見て

「あれっ? これ田中君じゃない?」

と思ったらしく、何枚かそのページを
掘り進んで見たそうです。

その結果AIがそれを認識し、
SNSやWebページを開くたびに
私の顔が出てくるそうなんです。

その次の日に社内でその話をした結果、
そこの会社の社員も検索をして
そこの会社の社員の数人までもが
何かを検索した際に様々なところで
私が出てくるようになってしまいました。

確かにある意味、
その方々の携帯をジャックしてますね。笑

そこで一つひらめきました。

自分をコンテンツ化する場合
TwitterやInstagram等のSNSを
活用する事はもちろん重要な事ですが

「あっ、何か見た事ある」

くらいの程度で覚えてもらえる方法もあるのだと。

なので有名な会社でモデルが
必要になった場合は僕に
一度ご連絡ください!笑

私が広告になります!

また、一度ヤフーや楽天で
Tシャツかポロシャツと検索してください。

そうする事であなたの携帯を
ある意味ジャック出来ます。

その結果、身の回りの人達で
埋め尽くされるような世界が出来ると
嬉しいなと感じました。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?