亀太

お菓子で世界を変えます!【経歴】1979年生。辻調理卒業後、単身パリへ渡り2年間修行。帰国後、都内レストランや某ブーランジェリーのパティスリー部門シェフとして十数年勤務。その後、都内パティスリーにて店舗運営全般に携わる。2020年12月、独立。仲間を探しています!!

2021年6月21日tatre営業日記 父の日を振り返り、そして次へ

父の日を終えて、 本日嬉しい事がありました。 昨日の父の日に お父さんの為にとタトルにケーキを買いに来てくれた中学生くらいの男の子が、今日も友達を連れて来てくれ…

2021年6月20日tatre営業日記 父の日という文化

父の日。 1ヵ月前に父の日に面白い事やろうと思いたち、 企画書とか作って ここまで、出来る事はやってきたつもりです。 出来てない事たくさんありますが。 そして…思い…

2021年6月19日tatre営業日記 人を不幸にしてしまう覚悟はあるのか

昨日のお詫びを忘れず、 そして止まらず、先に進む決意をさせていただきました。  ケーキが崩れてしまったお客様には誠心誠意お詫びをし、返金をさせていただきました。 …

2021年6月18日tatre営業日記 お詫び

申し訳ありません。 本日、お客様を大変がっかりさせてしまいました。 1時間後にチョコレートショートケーキが欲しいとのオーダーをいただきまして、 急いで仕上げて、 …

2021年6月17日tatre営業日記 基本スタンス

今日は、前々職の元部下2人がタトルに遊びに来てくれました。 ああ、嬉しい。 とりあえず、尊敬出来るか出来ないかは別にして「お店を持ったら行ってあげたい上司」である…

2021年6月16日tatre営業日記 好きを仕事にしよう

今日はあいにくの雨。 ついに関東は梅雨到来ですね。 雨はタトルの売り上げを圧迫するので嫌ですなぁ。 梅雨の後の暑い夏も確実にケーキ食べたくなくなるからそれもまずい…