見出し画像

2022年2月18日〜4月1日tatre営業日記 今年3回目の新たな気持ち

いつの間にやら新年度。
日本には何回も気持ちを新たに出来る節目があってラッキーです。
1月1日、4月1日、
あとそうか2月1日も誕生日&春節なんかもあり、気持ちを新たにしました。

つまり、既に今年に入って3回も気持ちを新たにしましたが、本当にこれが今年のラストチャンス。

ゆとりの無い僕の人生、

事業を立ち上げてから更に輪をかけてゆとりの無い日々を過ごした一年ちょい。

自分の成長の為だからといって
少し負荷をかけ過ぎなのかなと思ったり
まだまだと思ったり。
多くのものを得ると同時に、
喪失したものも少なくありません。

以前の自分に戻る事はできず、
新たな自分に進化するのみです。
それが起業するメリットなんですかね。
常に前に進まざるおえない。

とにかく、僕の人生の課題は『ゆとり』なんす。
だから余裕でハッピーなオーナーに進化する事を目指します。
この節目に誓います。



さてここ最近何があったか。

J-WAVEに出演したのが
2月17日、

この反響はけっこう凄かったなぁ。
川崎や横浜の方からわざわざ車で来て下さった方もいて。
ありがたいです。


そして3月3日にひな祭りをして

ひな祭りも盛り上がったなぁ。
だんだんとイベントになると思い出してくれる店になってきた。

3月9日から明大前スイーツモードで催事。

と同時に桜フェア

桜のフィナンシェ
桜プリン
桜ロール
木苺のチーズケーキ 桜バージョン
ムービーチョコレート桜

そして現在も桜フェアは続行中。
明大前の催事は常連さんが
「あータトルここでやってる〜」
みたいな感じて買っていってくれる事が多くなり嬉しいです。

うん、こうやってみると、ちゃんと季節追いかけてていい感じ。
頑張ってる。
亀太さん頑張ってるし、
サポートしてくれるスタッフもみんな頑張ってる。

この調子で邁進していきましょ
笑顔をもって。

2020年12月10日オープンから472日目 

タトル明大前洋菓子店

「明日も頑張ろうと思えるお菓子」
を作るべくお菓子大好きなスタッフが力を合わせて運営する明大前徒歩2分のお菓子屋さん。
日々色んな物語があり、
決して順風満帆では無いけど全ての事柄を前向きに捉え、喪失と再生を繰り返して夢に向かって進み続けていきます。

タトルの夢は「面接無しで働けるお菓子工場」を作る事と、
海外に出店して日本発の洋菓子を広める事。
世界の人々にも「明日も頑張ろう」って思ってもらえる日を夢見て。

公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?