見出し画像

2022年2月7日〜2月14日tatre営業日記 スイーツモード南大沢

もうだいぶ日が経ってしまいましたが、
2月7日から2月14日まで南大沢で催事がありました…!

無常にも時は刻一刻と過ぎ
しかし、出来なかったと悔やむ暇はないのです。
もう流れに身を任せてやれる事をやるだけなんです。

終わってしまった南大沢の催事「スイーツモード南大沢」の様子はこんな感じで展開していました。

シュークリームが一日170個売れました。
記録的な販売量です。
ゆくゆくはタトルのシュークリーム専門店を作った方がいいのだろうか。 

バレンタイン間近になると
ムービーチョコシリーズもよく売れました。

こちらの写真はムービーチョコシリーズの新作
クリスピー。
ザクザクのアーモンドクッキー生地にチョコをたっぷりコーティング。この季節にぴったりの商品になりました。期間限定って事もあり人気に拍車がかかってます。


南大沢、初めての土地。
この土地でも
「美味しかったから」
と何度も来られる方がいて、
タトルのお菓子は間違っていないと自信を持たせてくれます。
ありがとう南大沢の方々。

そして催事の為に短期で入って下さった販売の方々もありがとう。

そして、
先頭に立って南大沢の催事を指揮をしていたマダム、
ディスプレイをセッティングしてくれた田中氏。
もちろんタトルの現メンバーの皆様、
ドライバーさんも

ありがとう。

今回わかった事は 
南大沢は明大前からはちょっと遠い…。
生菓子をメインでやるとなると、
出荷のタイミングがちょっぱやになるので、
それが大変なんす。

わかっていた事なのに、
やってみないと実感しない、
それが体験型の亀太さんと特性。

これからも体験し発見して、
体現していこうと思います。



2020年12月10日オープンから426日目 

タトル明大前洋菓子店

「明日も頑張ろうと思えるお菓子」
を作るべくお菓子大好きなスタッフが力を合わせて運営する明大前徒歩2分のお菓子屋さん。
日々色んな物語があり、
決して順風満帆では無いけど全ての事柄を前向きに捉え、喪失と再生を繰り返して夢に向かって進み続けていきます。

タトルの夢は「面接無しで働けるお菓子工場」を作る事と、
海外に出店して日本発の洋菓子を広める事。
世界の人々にも「明日も頑張ろう」って思ってもらえる日を夢見て。

公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?