2024年1月
タトル明大前洋菓子店オーナーの亀太、
お久し振りにこちらに投稿いたします。
2020年の12月に明大前にてお店をオープンし、
試行錯誤しながらコロコロコロコロと転がるように日々を積み重ねてまいりました。
甲斐があって、たくさんのお客様が応援してくれる素敵なお店になってきております。
ありがたいことです。
そして多くのスタッフにも助けられてきました。
ほぼノープランで開業し不安定な羅針盤を持って大海原を揺蕩い続けたタトルが
いつの間にか法人化、そして3年たってもまだ存在し続けることができているのは
100%スタッフのおかげでございます。
ありがとうございます。
さて、ここで、
改めてタトル明大前洋菓子店がこの先、何を目指していくのか
書き出していこうと思います。
転がりすぎて初心もどこかに転がっていってしまった感があるので、
もう一度ここにぶすっとフラッグを立てましょう。そうしましょう。
タトルの旗、つまり経営理念を示すのです。
こちらの理念は2020年にタトル発足直後からキーワードとしてあったので、知っている方が多いかもしれません。
イメージ的には行きつけの定食屋のおばちゃんが「行ってらっしゃい」
とそっと背中を押して送り出してくれている様なそんな温かみのあるお菓子です。
さぁ問題はこの理念をどう浸透させるかです。
わかりやすい指針を4つあげていきましょう。
さて2024年の幕開け。
世の中ではいつ終わるかわからない紛争が続き、
大きな震災や事故が起こり、
想像を絶する大変な事態となっております。
そんな中、僕達にできることは、
とにかく美味しいお菓子を作り、
手の届く範囲から「明日もがんばろう」を広げていけたらと。
そしてそのお菓子は東京を飛び出し、全国、そして世界へと目指していきます。
そんな決意と覚悟が強まる2024年です。
引き続きよろしくお願いいたします!
亀太