見出し画像

2022年1月31日〜2月6日tatre営業日記

タトルのパスポートイベントも無事に終わり、前年比23%増の売り上げで2022年1月を終えました。

2022年、世界はまだまだ大変な時、
だからこそより多くの人々に 
「明日もがんばろ…」
って思ってもらえる様なお菓子を作り続けます。 
そして同時にタトルの従業員もやりがいもって楽しく働けるお店に、
します…!

2月は1日に僕の誕生日があって、
ビストロで久しぶりに家族そろってディナー。
タイトル写真はメインディッシュの和牛のステーキ。
美味しかったなぁ。

帰宅すると
娘からプレゼントにレトルトカレーと靴下もらった。

このチョイスが泣ける。
生きていくに必要な「衣と食」のプレゼント。

息子からは、
「いつもお店を手伝いに行ってるからそれがプレゼント」 
って言われて、うん、それも嬉しいね。

奥さんからは頭皮をマッサージする機械もらった。
老いを防止し、若々しいオーナーである為に、
努力を怠りません…!
ありがとう。


さぁ既に色々なイベントが次々と終わり、

節分の恵方巻きイベントも終わってた…

このイベントも結構盛り上がったなぁ。
後々
「あの恵方巻き良かったよ、来年もやって」
ってお声もいただいて、

こうやって年を重ねてイベントを育てていきます。
自分も育てていきます。


2020年12月10日オープンから418日目 

タトル明大前洋菓子店

「明日も頑張ろうと思えるお菓子」
を作るべくお菓子大好きなスタッフが力を合わせて運営する明大前徒歩2分のお菓子屋さん。
日々色んな物語があり、
決して順風満帆では無いけど全ての事柄を前向きに捉え、喪失と再生を繰り返して夢に向かって進み続けていきます。

タトルの夢は「面接無しで働けるお菓子工場」を作る事と、
海外に出店して日本発の洋菓子を広める事。
世界の人々にも「明日も頑張ろう」って思ってもらえる日を夢見て。

公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?