見出し画像

情に流される。

情に流される。


人は「流されやすい生き物」です。

そのことを私は市◯メディアで騙されるまで

頭ではわかっていたつもりでいましたが

自分が騙されたと実感した時に

「情に流されやすいクソ野郎だと落ち込み」

全ての社会活動をやめようともまで思いました。

「何やっていたんだろう・・・」と落ち込みました。

特に

私は魚座ど真ん中に日に生まれ

4元素論でも5行でも水に属し

ただでさえ流されやすい性質だということも

心に留めるようになりました。


そんな私が今の仕事をしていて思うのは

仕事に情を持ち込むと

「人に流されて自分が振り回されてしまうということ」です。

特に心を扱う場合は

「情けをかけてもらいたくて近づいてくる人」もまた多いのも事実であり

そういった人は元々治す気はなく

自分を直視するつもりもなく

ただただ自分は被害者だと

自分はかわいそうな人だと

同情を求めて施術家を渡り歩く人まで存在しています。

だから

私は心の問題を本気で取り組みたい人には

ハードル(課題や金額など)を高く設定しています。

それは同情を求めるような人間は

課題や金額があることによって近づきにくくなるからであり

私のようなことを扱う人は情に流されるようでは仕事になりません。


誰でも誰かに構ってほしいと思うことはあるでしょう。

私だってあります。

でも「情に振り回されてはいけません」

なぜなら、世の中って情を求めるような情報しかないからです

(24◯間T Vとか)

それは情けをかけてほしいゾンビが街に溢れていると言えると思います。

情けをかけたくなる気持ちはわからなくないものの

時には「冷徹な義眼」と言われたオーベルシュタインのように

感情で考えるのではなくて

マキャベリズムのように組織のために

冷徹な判断をすることも時には必要なことだと思いますし

正論を言うことも「情に流されること」からの予防になる

と思います。


情など人のためにも病気を治す上でも

一切必要ない

と言う前提で私は今の仕事をしています。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

大森裕介公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?