見出し画像

溢れた想い。#19

どうも。YUSUKE BLOGです。
今日も読んで頂きありがとうございます。
毎日感謝です。

感謝。→毎日感謝です。に文を少し変えてみた。

これに気づいた人はYUSUKE BLOGのコアなファン。

定型文みたいで、いつも本当に思ってるの?って自分でここで立ち止まるから。
変えていこう。スタイルもスタンスも。

スタバの店員が好きだ。雰囲気も。

なぜかを
0秒思考で考えてみたら、次のような仮説が出てきた。

・話し方(ゆっくり)
・笑顔
・丁寧
・仕草
・プラスα

このプラスαは人によって違うが、全員が教育されてる感がなく、
素直にそのお客様のことを見ている気がする。
そして相手の良いところを見て発言する。

子供ができたら、絶対スタバでバイトさせよう。
少しチャラいけど、根本は真面目な良いやつと結婚できそうだ。
男性もしかり。
おしゃれで、笑顔が素敵な彼女を家に連れてきそうだ。


本題へ。

yesterday.急に想いが溢れた。


昔の写真を見返していると、

次々に

世間一般で言われる名言から、

何気ない小説の一文の写真から、手紙など

”ことば”っていう世界の言語で示されたメッセージが続々と出てきて、

なぜか気づいたら、友達に30枚弱送信していた。

急に30枚弱の写真が送られてきた友達は絶対焦っただろう。すまん。けど

それくらい

溢れた想い

つくづく思う。

昔から言葉に生きていると。


いい言葉をを見つけると、スクショで残すくせは、
こうやって毎日noteを書く前から、無意識にしていたみたいだ。

画像1

画像2

画像3

画像4

最近になって、
自分でも意識するくらいことばが好きで発信するようになった。
なぜだろう?
ずっと前から好きなのにどうして好きって思いを好きって発信できなかったんだろう?

告白は出来レースは嫌いだ。50−50の方が燃える。
だからこそ本気でなんて言おうか考えるし、くさい言葉が相手の胸を打つ。

女性は、少し好意があれば押されたらコロって行くもんだと

僕の友達が言っていた。そんな勝負をしたい。

話を戻そう。

自分の思ってる好きを発信出来てる人って少ないのかもしれない。

人によって様々。アニメや本、車や釣り、芸術やカフェ?

発信する時に考えるのは、

見ている人にどう思われるんだろう?って事。

それは大事だよね。

でも
そのどう見られるんだろうを

どう見てもらったら、
自分の好きがちゃんと伝わるんだろうに変えていきたい。

伝わるかな?
伝わってほしい!!

あなたの好きは誰かの好き。


僕は将来、人材か広告の仕事に就きたい。

朝なぜかを少しばかり考えた。

相手にアドバイスをするつもりは一切ない。

そんなの烏滸がましいし、
どんだけ寄り添っても、
あなたが生きてきた人生を全て理解するには
人生を短すぎるし、
僕も自分の人生を楽しむのに時間は使いたい。

ただ、経験は伝えられるし、一緒に将来を考えることは出来る。

誰もが持ってる

”心”と”ことば”っていう魔法のツールで。

たまに溢れるんだ。でも今日その溢れた想いを
しっかりnoteに書き記した僕は、また堂々と生きていけそうだ。

1200字をを超えた。

今村夏子のピクニックを読もう。

また自分の好きを見つける旅に出よう。

吐き出して空っぽになった想いが満タンになる日まで。


自由が全てだぜ!!!
       by小春(僕らのごはんは明日で持ってる)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?