見出し画像

監督コーチという「役」

服従させることのできる役が手に入ると、その役に染まり、残忍になる
というのは自分がそうされたから、その役はその残忍なことをしてもいいと思いこんでいる。
監督やコーチという、命令指揮官のような役が手に入る、手に入れたがる人もいる。
子どもを育てるとか、礼儀やマナーが身につく、などをうたい文句にする事も多い。
ほとんどの、監督やコーチはそれにそって頑張っている、しかし、中には残忍な監督コーチもいる。
自分もそうされたから、残忍とは思わない、だから、悪気はない人も多い。

今の時代は録画だ!

自分の練習風景を録画してみる。
これに限る。
使い古いしたスマホでも使えばいい。
そうして振り返ってみると、監督コーチとしてさらに成長するぞ!!そうなると人としても成長する。
監督コーチが成長しないで子どもたちに成長を求めるのはナンセンス!


#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力  
#心の基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?