見出し画像

あとちょっとだけ詳しく

「もうすぐ始めるぞ!」は、わかりません。
「後5分で始めるぞ!」は、準備しやすい。

「もうすぐ」がなんともわかりにくい。
もうすぐの感覚なんて人それぞれですから。なのに…
「え?まだ準備てきてないのか?早くしろ!」は、もう無意味です、勝手です、知らんがな、です。

なので、もう少し「具体的に」「数字」なんか入れてみる。
 
「後5分で始めるぞ!」
「何時に始めます!」
「〇〇が終わったら…」
とか…だとわかりやすい。

具体的に数字や名前をいれることで相手とのズレは無くなります。
最後はイライラしなくて済みます。
今流行りの「アレ」は、お互いに確認しておかないとズレちゃいます。
アンジャッシュのコントのようになるのです!

#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力
#心の基地
#話し方
#伝え方
#対話
#指導者
#職場
#組織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?