見出し画像

指導者に大事な事は?

私が思う指導者に必要スキルは?

短所にはすぐ気付いて注意したり指導したりする、めちゃくちゃ楽チン!

人は短所に目がいきやすいから、誰でもそこは見つけることができる。そう理解しているならば長所を見つける事が必要だ!

指導者も選手の長所を見つける事が、スキルとして必要で、入部したての選手にはついつい短所、できていないところを見つけ、直させる。見つけやすくて叱りやすい。

長所や特徴をみつけるのは難しい、けども指導者になったのであれば、勉強、練習、しなければいけないと思う。

まずはちゃんと選手を見る、これがとても大事!ますはちゃんと見るのだ!

ちゃんと見ないから目立つ短所を指摘してドヤ顔でいる、そんな指導者なんか見たこと…
あ、2人いました(笑)

#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力  
#心の基地
#話し方
#伝え方
#対話
#指導者
#職場
#組織


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?