見出し画像

これが今年の盆踊り⁉ケミカルブラザーズに再会する『Electronic』展🕺@デザイン・ミュージアム

テクノやエレクトロニカはお好きでしょうか?わたしは1990年代以降のディスコ&クラブブームにまあまあ乗っていたのと(当時は未成年でしたが…すみません💦)、社会人になってからもケミカルブラザーズやアンダーワールドはけっこう聴いていました。

そして考えてみると、ケミカルブラザーズもアンダーワールドもイギリスのバンド。彼らの出身国に今いるのかと思うと不思議な感慨があります。ケミカルの幕張のコンサートで踊り狂っていた(と書きたいけれど実際は人波にもみくちゃにされて踊るどころではなかった・笑)当時のわたしに教えてあげたいです。

さて、ロンドンのデザイン・ミュージアムでは現在、電子音楽をテーマにした展覧会『Electronic: From Kraftwerk to The Chemical Brothers(エレクトロニック:クラフトワークからケミカルブラザーズまで)』が絶賛開催中。よっしゃ、踊りに行くか~!!と、盆踊り気分で浴衣を着て行ってきました👘✨

続きをみるには

残り 1,764字 / 17画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?