見出し画像

友情出演に助けられて挑戦3回目~社会の流れとライブと星占い~山羊座で皮膚に?!蟹座で歌う。

皆様お元気ですか?
いつもおおきにです

***

(音楽+言葉)×声=笑顔と癒し
愛の花咲く世界へようこそ♪
をテーマに、大阪梅田でライブを開催します。
もちろん、またYouTubeライブ配信します。
(配信用URLは後日改めてお知らせしますね)
このような社会の流れですので、入場可能人数は、マスク着用10名様のみ……今のところ。

今回は、友情出演で3名の素晴らしいお仲間に助けて頂く事になりました。

赤井綾美(あかい あやみ)さん
和田浩(わだ ひろし)さん
和田敬子(わだ たかこ)さん

実は!
助けて頂くのは今回が初めてではありません。

以前、交通事故に遭ってムチ打ち症になってしまい、その後遺症やらストレスやらで発声障害になり、通院・リハビリに通っていました。リハビリが終わってからは、口腔ケア頭蓋骨調整ケアに行って、また歌えるようになり、今でもケアは続いています。事故前よりも発声コンディションは快適で、歌いやすくなっているほど。

口腔ケアをして下さっているのが、
歯科衛生士の赤井綾美さん。
頭蓋骨調整ケアをして下さっているのが、
整体師・鍼灸学士和田浩さん。敬子さんは奥様。

赤井さんと和田さんは、それぞれに音楽を楽しんでこられたそうで。
ご飯を食べている時だったかなあ(←コロナ流行前です)会話の流れから「9月のライブでよかったら、何か歌います?」と私は言って。敬子さんは「じゃあ私も何か歌いたい」と言って下さって。

それが実現します。
嬉しいなーーー
わくわく!!!

ケアが気になる方は、
8/3(月)頭蓋&口腔コラボ施術体験会があります。
大阪 寝屋川 整体の和(なごみ)
https://seitai-nagomi.com

(URL→メニューバー→勉強会 をタップすると詳細をご覧頂けます)
是非体験してみてください。

長い間 舞台の業界にいさせてもらってるけど、今回のわくわく感はピカピカ ものすごく光ってる。いつも舞台を創る時は「観客は、おもろいと思うだろうか?!、おもろないと思うだろうか?!」をめっちゃ考えて“策”を練る私。

今回のライブは⋯

今までに味わったことのない何とも言えぬ「おもろい感触」がビュ~ビュ~と吹き、心や身体を通り抜けてゆきます。この「おもろさ」は新しい感覚。未知の味。赤井さんと和田さんご夫妻のおかげですね、きっと。ありがとうございます!と感謝しながらクリエイションの日々。

2020年冬至まではトライアル期間だから、やったことのない方法を使ってあれこれチャレンジしてゆこうと思って創っています。慣習・慣性・伝統・継続性のエネルギーを帯びた物事は、打ち砕かれ 変容を促され 刷新され 再生する星まわりなので「やったことないもん探し」をして挑戦してみる流れの中にいます。

歌劇とバレエという「伝統」が色濃い文化の中に身をおいて学んできたので、それらの面白い部分や効果的な部分は使いつつ役立てつつ。人口は減少し先行き不透明なこれからの時代に、アーティストとしてどのように活動してゆきたいか???娯楽に癒しとパワーコンディショニング効果を加えて、これからの社会に関わるには???生きてる人間がリアルな世界で繰り出すエンタメ稼業はどうなるか、どうするか???

謎、多し。

挑戦するには 探求、発見、想像、思考、選択、決断、行動 が必要で、イメージ力と実行力と分析力などが鍛えられます。

そもそも、ソロ活動で歌のライブをやるって事こそが私にとっては大チャレンジです。
もう3回目。
まだ3回目。
何と3回目。
びっくりだし すごく嬉しくて ちょびっと怖いよー
冬至以降、水瓶座時代に移行した後のビジョンもふんわりと浮かんだりして、夢が拡がります。

星占いで、だいたいの社会の流れは読めるけど、実際には、何が起こるか全く解らないのがこの世の暮らし(笑) 何かトンデモナイ事が起こっても不思議ではない星の配置なので、今回はチケット料金を設定せず『おひねり制』にしました。入場料金を設定しない公演制作は初めて。これも私のチャレンジです。ライブ配信でもおひねり頂けるように準備中。ライブが面白かったら、お花つけておくれやす~♡

今年の新曲『つぼみの祈り』
作詞は寧花(ねいか)さん、作曲は美螺(みら)さん。

絶妙なタイミングでご縁に恵まれました。しっとりとした奥ゆかしい女性の心情を描いた優しく美しい楽曲です。

この曲を歌い上げるのも私のチャレンジ。
「奥ゆかしさ」って、音羽の辞書にはない世界だから(笑)

美しくみずみずしい世界にひたれて幸せ!こういう時はHSPでエンパスで良かったなーと心の底から嬉しく思えます。どんな役柄も抵抗無く演じられるから。

曲を納品して頂いて歌ってみたら、9/21の星占いにピッタリ合っている!プログラム全体的には、秋分のエネルギーをちりばめています。聴いて下さるお客様の運気がアップするように選曲しました。

最後にボディアストロロジー(身体占星学)のお話を少し。

私は夏至前から蕁麻疹が出て、蕁麻疹が出るということはどういうことかしら?!と分析したら、自分の中に強い恐怖・イライラ・怒り・憤り・爆発的な感情・手に負えない状況をどうすることもできなくて打ちのめされる思い・欲しいものが手に入らない気持ちがあること、などを示していました。

確かに。
コロナで仕事ゼロ無収入を体験したから。
しゃーないな~と思ったけど怖かってん。

特に眼窩の症状がひどかったんです。
眼窩ー頭蓋骨ー牡羊座。
牡羊座と補完関係にあるのは天秤座。
牡羊座ー天秤座を刺激するのは、
蟹座ー山羊座のエネルギー。

この記事を書いている7/1(水)現在、ヘリオセントリックだと冥王星 土星 木星 パラス 地球(と月) 金星 水星⋯7天体も山羊座を運行中。私は地球星座は魚座やけど天秤座に天体が集中しているので、7天体の山羊座運行は、刺激を受け取りやすい配置と言えます。

山羊座の身体担当部位の1つは皮膚。それで刺激が蕁麻疹に現れたようです。

蟹座のmy水星「歌うプリマドンナ」というエネルギーを持つせいか?今の社会の流れの中で、クリエイションだけがサクサクと進む⋯とゆーことは、宇宙の計らいと 舞台の神様や芸術の神様に護られてる証なんちゃう?!、知らんけど。
…そう思っておこう(笑)

ライブに向かって前を向いて進むしかない…
創る!歌う!笑顔!幸運!

会場でのご鑑賞希望の方はコメントくださいね。

どうそ私達を応援してください。
よろしくお願いします。

ほな、また。

***

音羽優璃オフィシャルサイト
https://www.otowayuri.com/
ライブをやろうと思ったキッカケは、
プロフィールページ中ほどに掲載しています。

オンラインホロスコープ鑑定やってます。
お気軽にお申し込みください。


8/3(月)頭蓋&口腔コラボ施術体験会
大阪 寝屋川 整体の和(なごみ)
https://seitai-nagomi.com
(URL→メニューバー→勉強会 をタップすると詳細をご覧頂けます) 是非体験してみてください。