見出し画像

中村先生の記事を読んで、よくある現状だな・・と思いました。
この彼女のように、言ってくれる人がそばにいるにも関わらず
彼のように打ってしまう人は日本中にたくさんいます。

私が結婚していた時の相手は完全にこの彼と同じタイプ。
どんなに言っても会社の言いなりで打つような人でした。



自己責任って政府はよく使っていた・・。
すべて自己責任。

って事は、国は責任は取らないよ。
っていうスタンスが最初から見えていたのに・・打った人には見えていない。

この彼女のように、本音をぶつけられるのは家族や近い関係の人だけであって、まったく知らない他人には、自己責任とは・・言えません。
その人の状況や思いをまったく知らないから、自己責任かどうかもわからないからです。
同調圧力で・・っていう方もいるでしょう。
真面目な人ほど、会社や国の指示に従います。

良いとか悪いとかではなく・・。
そこを責めるより、現状を良くするように治療方法や改善方法を全力で探した方がいいです。

気づいたここからは、自分で納得して治療に挑む事から、自己責任が発生するのではないかな・・と思います。


医療関係者は、国や政府、医療機関が言うことが正しいという教育を受けて
医療の仕事をしています。
だから疑う余地がないのかもしれません。
医者や看護師さんも知らない事は山ほどあると思います。

医療関係者が、言われるがままに率先して、打って・・副作用で亡くなっていった人もいます。
認知症が酷くなった方もいます。
重篤な副作用が出た方もいます。

ホントはどんな薬剤なのか?を気づき、勉強し、断る勇気を持っている人は
そんなお話を聞くと、とても残念な気持ちになります。


それと・・皆さん、気付いてないかもしれませんが、
不都合な現状はすべて周りの責任、他人の責任にしてしまっている人が
とても多い
と思います。

病気になったのは、会社のせい、国のせい、病院のせい。(これも一理ありますけど・・)
お金がないのは、給料が安い会社のせい。
うまくいかないのは、機械のせい、設備のせい、建物のせい。
離婚したのは、相手のせい。
自分がこうなったのは、親のせい。

など・・


全部周りが悪い、相手が悪い・・国や会社が悪い、設備が悪い。
まったく自分は関係ないように思っていますが、全部自分が
引き起こしている現状ではないでしょうか?


病気になる前に健康管理をしていましたか?
どんな薬剤か調べましたか?
問診票を全部読んで、本当に納得しましたか?
お給料が安い事を知って会社に入ってますよね?
設備が悪い事は前から知ってましたよね?
改善や修理をしようとしましたか?
離婚したのは同意したからではないでしょうか?
自分の人生は親から自立したら、思うように選んでいけますよね?

いろんな考え方や思い方はあると思いますが・・。
現状は、自分の選択してきた結果が今に反映していると思います。
毎日、人間は選択しながら生きています。
選択した結果が現状ではないでしょうか。
他人に文句を言えますか?
本当に嫌なら断る勇気を持ってください。
死ぬよりマシでしょう。

元気なら働ける。健康なら何でもできます。
幸せなのは、健康でいること・・じゃないのかな。

と・・私は思います。


********************************
天意(あい)願いよかなえ ナチュラル・コミュニティ《原点回帰》
は、8/2にオープンしますので、お楽しみにしてください。

会費は【1ヵ月:500円/1人】です。
初月のみ無料となっていますので、お試し登録して覗いてみて、1ヵ月内に退会してくださってもOKです。楽しそうだったら続けてください。
月1回程度、Zoom茶話会やZoom美肌茶話会も開催する予定です。
スタッフ:らんみかさんの講座も予定ありますよ~。


オープン初日の満月の8/2夜
最強スタッフ:らんみかさんと共に
インスタライブ&YouTubeライブ開催決定!

らんみかさんのインスタにて:21時15分~。 
《満月ライブ!》


私のYouTubeチャンネルで:22時15分~
《満月ライブ!》
※見てくれた方は23時~翌朝までの満月ヒーリングを受け取れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?