見出し画像

(5) 【Tour Report】 日本からパリまで

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2011-10-26 07:02:49

2011年10月〜11月に行われたPDPの
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です

やっとちょっとゆっくり過ごせる日ができたので
いつものように写真とともに、
パリに到着するまでを振り返りつつ
書いてみたいと思います!

画像1

↑ 雲の上はいつでも青空!

今回の飛行機はスカンジナビア航空
初めて乗る飛行機なのでワクワクです☆

そこへ、お待ちかねの機内食(笑)

画像2

パンは数種類ある焼き立て、というか暖めたてを
自由に取るというシステム。
パン好きにはたまりません≧(´▽`)≦

パンの横にある、赤い丸いの、なんだ?
って思ってさっそく開けてみたよ

画像3

こりゃ、たまごの黄身みたいだぁ!(^O^)

てか、チーズだよね?これ。
ってことは、かじっていいんだよね?

画像4

って、ウッカリかじっちゃったんだけど、
これ、間違いでした(笑)

外側のは、ロウで中のチーズを守ってました。
ちゃんとよくよく見たら、
裏側にロウをはがす取っ手があったよ(^-^;

てか、ロウ、まずい。
ってか、味、ない(笑)

みなさんも、気をつけましょ~~~
って、そんなアホ、おらんか? σ(^_^;)

今回は直行便ではなく、コペンハーゲンで乗り換えです。

画像5

↑ これはコペンハーゲンを中心に書かれた地図。

日本が中心になってる地図を見慣れてると
なんか変な感じw

到着前の機内食はこんな感じでした。

画像6

今回もパンは暖かいのを自由に取れたよ。

ほどなくして、コペンハーゲンに到着!
初めて降り立つ地に、これまたワクワク。
つっても空港から外へは出ないけど(笑)

飛行機降りて建物に入ってびっくり!

画像7

なに!?この洗練されたお洒落空間!

画像8

壁の絵も、なんだかよくわからないけどw
とってもカラフルでお洒落☆

乗り換えの為のパスポートチェックを受けた先も
やっぱりお洒落。

画像9

ソファーもカラフルでゆるやかにカーブしてるし。
これぞ、北欧家具なのか!?

デザインのことはあんまり詳しくないけど、
とにかく機能的でお洒落で素敵です。

そしてデンマークは人魚伝説(?)の国らしく、
あ、いや、人魚のおとぎ話の国???

画像10

↑ 空港内に人魚の銅像がありました!

なんだかやっぱりお洒落スペースです。

画像11

ちょっとした休憩スペースの椅子も
まるっこくて、なんだかお洒落。

画像12

(移動しながら片手で撮ってるので、けっこうブレてるのが多いかも)

↑ 椅子に座ってる人の隣にある、
空港の荷物カートのカーブがやっぱりお洒落(笑)

空港内は広くてショッピングモールみたいに
なってました。もちろんお洒落に(笑)

画像13

ゆっくり歩いて、色々見たかったんだけど
乗り換えがあって、わりと急ぎ足で通り過ぎました。
残念!

画像14

そんなにいろんな空港に行った事ないけど、
それでも今まで行った空港の中で一番綺麗でした。
次回は降りてみたい!!!w

そしてやっと飛行機が見えるとこに到着!

画像15

SAS
サザンオールスターズ
じゃないよ(笑)

スカンジナビア エアライン システム
とか、きっとそんな感じだと思う(適当w

画像16

コペンハーゲンからパリまでのフライトです。
たぶん2~3時間だった気がします(笑)

日本からコペンハーゲンは
日本からパリと変わらない時間がかかったので
それを思えば、あっちゅ~まです!

パリの空港にスタッフが迎えて来てくれて、
無事に夜には美味しいご飯を頂けたのでした☆

画像17

↑ スタッフはネコちゃんじゃないよ。
お家に着いたら、ネコちゃんがお出迎えしてくれたんだよ(笑)

用意していただいた夕食 ↓

画像18

今回は週末のスペインでのライブまで
パリに滞在です。

パリといえば、食後にチーズタイムだよね~

画像19

美味しいワインにチーズにパン。
たまりませんな~(^~^)

非常に幸せなヨーロッパ生活の始まりです(笑)

あ、食べ物食べに来てるんじゃないからねっっ!
ちゃんと、ライブしに来てるんだからねっっっ!!

そんなわけで、ライブ、がんばります!

ということで、次の
(6) 【Tour Report】 パリ観光あげいん 1
につづきます!!

2011-10-26 07:02:49【ヨーロッパLIVEツアー2011秋


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます