見出し画像

(6) 【Tour Report】 パリ観光あげいん 1

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2011-10-26 23:39:26

2011年10月〜11月に行われたPDPの
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です

昨日のブログで日本からパリまで書いたので
今日はパリに着いた翌日、
ちょっくらパリの街へ出かけた時のことを
書いてみたいと思います!

地下鉄に乗って、パリのメイン通りを目指します
途中、パリの地下鉄で一番大きい駅内を歩いてたら
こんなストリートミュージシャンを見つけたよ!

画像1

駅構内では、いろんなミュージシャン達が
演奏してました!
混ざりたいw

目的の駅に着いて、地上に上がったら
いきなり広場だったよ

画像2

なんせ、まさかパリでゆっくり滞在できる日が
あるなんて思いもしなかったもんだから
下調べとか前情報なんも持ってないので
これが何なのかもよくわからず(笑)

でも今までなかなか行けなかった
凱旋門を目指してみたわけですよ!

画像3

↑ これがシャンゼリゼ通り。
すんごい奥に、凱旋門が見えるけど、わかる?w

しかしそのまま素直にシャンゼリゼ通りを行かずに
ちょっと脇道へそれてみた(笑)

画像4

なんか素敵な建物がいっぱい!
後で聞いたら、この中に素敵な中庭があって
そこのカフェでお茶すると、とってもいいらしい。
楽しみは次回に取っとく~

さらに歩いていくと、川に遭遇。
もちろんこれがセーヌ川。

画像5

奥にエッフェル塔が見えるね!

この橋はセーヌ川にかかる橋の中で
もっとも綺麗!と教えてもらいました。

画像6

確かにとっても綺麗♪

画像7

飾りも金色に輝いてます!

そして由緒正しい(?)橋なのです!!

画像8

学生時代に歴史の勉強を真面目にしなかったことを
今になって後悔してますf^_^;

「過去は振り返らないぜ!」
とか言ってないで、ちゃんと授業聞いてればよかった・・・

川には観光船も通ります。
隅田川みたいだね! 一緒にするなってか?w

画像9

観光客のみなさんが、橋の上の私に手を振るので
あたしも思いっきり手を振り返したら
なんだか歓声があがって、やたらと盛り上がったっ!!(笑)
ディズニーランドか?w

それを見てたGEORGEが
「知り合い?」って聞いてきたよ。
こんなとこにあんなに沢山知り合いおるか~い!(笑)

橋を渡り切ると、奥にまだ立派な建物が!

画像10

気になったけど、このままじゃどこまでも行ってしまいそうなので
シャンゼリゼ通りに引き返しました

とにかくこの日は、いいお天気。
橋の上からの景色も、とっても気持ちいいです!

画像11

橋の反対側を見たら、ウェディングドレス姿の人が!

画像12

この日、お天気はよかったけど、
けっこう気温は低かったのね。
お日様があたると暖かいけど、風が冷たくて
日陰はグンと気温が下がる、みたいな

画像13

そんな中、きっと何かの撮影だったんだと思うけど
ほんと大変だったと思います~。

でも、パリにセーヌ川に綺麗な橋にウェディングドレス。
最高の組み合わせですね!!

橋を渡りきると、可愛い車が停まってたので
思わずパチリ☆

画像14

現役でちゃんと動くんだなぁ~すごい!

どこを撮っても絵になるから困るわぁ~(笑)

画像15

てか、新しいカメラを手に入れたので
嬉しくてしょうがなくて、シャッターを押しまくったのでした(笑)

画像16

ね?以前よりブログの写真が
良くなってるでしょ?(*^▽^*)

目的の凱旋門にまだ到着してないけど
長くなったので、次へ続き書くね~☆

ということで、次の
(7) 【Tour Report】 パリ観光あげいん 2
につづきます!!

2011-10-26 23:39:26【ヨーロッパLIVEツアー2011秋


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます