見出し画像

(19)スイスからの帰り道

ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-04-01 23:22:41

2011年2月下旬から約1ヶ月間ヨーロッパでライブツアーをしていましたが、後半に滞在先のネット回線が不通となりヨーロッパ滞在中に投稿することが出来なくなりました。帰国直後は3月11日の大震災の影響もありすぐに落ち着くことができず、4月になってから改めて当時を振り返り書いています。

沢山撮りためた写真をもとに振り返って
ヨーロッパツアーの記事を再開したいと思います♪

前回はたしか、スイスで終わってたと思うので

この続き・・・スイスからの帰り道を書いてみたいと思います♪

スイスから滞在先のベルギーまで何キロあったんやろか?
たぶん500~600kmだと思います。

後日地図で調べたら700km以上ありました!

帰りもスタッフの方々がずっと運転してくれたので
のんびり後ろの座席から窓の外を眺めてました

今回のツアー先で一番寒いだろうと思ってたスイス
意外とあったかかった(^O^)
雪もぜ~んぜんなかった(笑)

けど、意外なところで雪を目にするのでありました。

ん?奥に見える山が白いような・・・

気のせいかなぁなんて思ってたけど
気のせいではなかった(笑)

どこかの山を越えてたんだと思うけど
途中にスキー場もあったりして。
車の中の気温もけっこう寒くなりました。

うわぁ~スイスってこういうイメージだったぁ♪
って思ったけど、もうここはフランス(笑)

でも雪が残ってたのはあの一角だけで
山を降りたら、ご覧のとおり

ぜんぜんちゃうやん(笑)

後ろの座席は窓にフィルムが貼ってあって
ちょっと画像が暗くてごめんね。
しかも窓、開かなかったのよ!w

移動距離があるってことは、時間も長い。
お腹すいたね~ってことで、
みんなで道沿いのマクドナルドに寄りました。

ここのマクドナルドは注文システムが違ったよ!

カウンターの前にゲーム機があるのかと思ったら
イージーオーダーの注文機だったよ。

まずはクレジットカードを入れないと
メニューすら見せてもらえません(笑)

タッチパネルでどんどん注文していきます。

絵があると選びやすくて便利だね♪

ハンバーガーもなんか大きい。
てか、この横のポテト。めっちゃ美味しいよ♪

あたしが頼んだのはサラダです!

日本のサラダとはまた違うね。

お腹いっぱいになった後は
優雅に回る風車の横を走りぬけてました~☆

ベルギーに戻ってきたらもう夜。
晩ご飯どうしようか?って相談の末、
近所のフリット屋さんへ買い出しに行くことに。

フリットってのは、これ。
フレンチフライ(フライドポテト)のことです。

前回も来たフリット屋さん。
今回は初の来店です☆

フリット以外のメニューはお肉満載

ハンバーガーやサンドイッチなど普通のファーストフード屋さんです
でも、メインはやっぱりフリット。
マクドのポテトとは違い、ものすごい勢いで詰めてくれました

やっと念願のフリットを堪能♪

てか、この日一日、ずっとファーストフードだったのね(笑)

日本→フランス→ベルギー→ルクセンブルク→スイス→ベルギー
とハードな移動スケジュールだったせいか
翌日からしばらく熱出して寝込みました(笑)

当時のブログ更新が滞ってたのはそのせいです~(^-^;

日本よりはるかに乾燥している空気も理由のひとつかもしれません。
加湿器持って行きたかったけど、大きくて荷物に入らなかった・・・。
後に近所に加湿器探しに行ったんだけど、そこには売ってなかったぁ。
この後から湿らせたタオルを部屋に干してから寝るようにしました☆

週末のライブまでに復活する為、
ひたすら寝て治しましたぁ~(^-^)/

続きはまた今度☆

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます