見出し画像

プロフィール


はじめまして、マインドコーチのゆりです。

私は、幼少期から思春期にかけて機能不全家族で育ち、この経験が私の人生観に大きな影響を与えました。

子どもの頃から物事を深く考える性格だったため、問題に直面すると必ず立ち止まり、その原因や解決策について考えることが習慣となりました。

人生の問題は、一本の木に例えると理解しやすいかもしれません。

日々の生活で遭遇する悩みは、木の「枝葉」のようなもので、目に見えやすく気づきやすい存在です。

しかし、本当の課題は多くの場合、目に見えない「根」の部分に潜んでいます。

枝を切っても新しい芽が出てくるように、環境や人間関係を変えても、同じような問題が再びあらわれることがあります。

これは木の根、つまり自分の内面が変わっていないからです。

問題に意識が向きやすいため、つい目の前の状況を変えることにとらわれがちですが、本質的な解決には自分と向き合うことが大切です。

心は鏡のように外の世界を映し出します。

思考、感情、信念が、私たちを取り巻く世界の見方や捉え方を大きく左右しているのです。

つまり、内面が変われば、外の世界の見え方も自然と変化していくのです。

自分自身と向き合い、内面を育むプロセスは、問題解決の鍵となるだけでなく、あなたらしい豊かな人生への扉を開きます。

私は、誰もが幸せな人生を築く力を持っていると信じています。

あなたが人生の主人公として、本来の自分らしさを発揮し、自らの力で幸せな選択を重ねていく。

その大切な歩みを、伴走者として寄り添い、お役に立てたら幸いです。

〜ゆり〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?