見出し画像

なんてことはないけど、生きるとしたら

母が寝る前のストレッチをしているベットの隣、絨毯の上でうずくまりながら死にたくなった

母が私のために「お腹が痛くなくなる方法」を喋っている横で、
起き上がるごとに見える彼女の髪の毛が揺れるのを見ていたら、
右腕から流れる血が頭に浮かんだ

今日はすごく調子が良かったのに、
#国際女性デー  とインスタで調べたら、
自撮りの写真ばっかり出てきて、
政治的なメッセージが一目でわかるものが何も見つけられなくて、
ads for actionのアカウントで
カクテルを飲む男性を見てちょっと泣いた

ファッションは政治だけど、
政治はファッションじゃねーんだよ

生きるとしたら、
このクソみたいな世界のどこかで
生きるしかないことに
何度も絶望しながら生きていくのだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?