見出し画像

己を知ることで、己に勝つ!

こんばんは。

今日は"マイルドコントロール"
"自分の思った通りの自分を生きる"
について、お話します。

自分の事って知っているようで、全然知らない。


在宅が増えたり、個人でビジネスを始めたり
色々な変化がある中で
今までよりも"自分の時間が増えた"人もいるのではないでしょうか。

自分の"感情""行動"を中々コントロールできずに
悩んでいる方が多いようです。


コントロールするためには

自分のベストな状態を知り、
そこまでの過程をしっかりと把握する。

また、逆も同じで

自分のコンディションの悪い状態を知り、
そこまでの過程をしっかりと把握する。


例えば、今まで6時間寝て出勤していたけど
7時間寝て出勤したらいつもよりはかどった等。

その"状態になった要因"を知り、
自ら"その状態をつくる"ことで
自分のコントロールがしやすくなります。


是非、お悩みの方はやってみてください。

あくまでも私の体験談を元に
誰かの力になれればと思って書いています。


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?