見出し画像

にんげんだったときもある。

できれば、何かしらを、毎日綴りたいのですが、いかんせん、ひきこもりで、ニートなものですから、なにもないのです。
なにもないので、おいたちを綴ったり、人間関係がいかにアレなのかということを綴っております。
全国のひきこもりニートの方々は、毎日どんな日々を送っているのでしょうか?

今日は唐突に、にんげんっぽいものを貼ってみました。わたしが、まだ、ピースとか、している頃です。爪もきれいに、毎月やっていました。キラキラ。エステには、隔週で行っていましたし、美白注射やビタミン点滴などにも通っていました。そこそこ、女性として生きていたので、がんばっていました。
毎年春には着物を着て、夏には浴衣を拵えていました。
まあまあな、撫で肩なので、和装が似合っていたと定評がありました。(ささやかな自慢です)

今年の夏は浴衣を着ることもなかったし、爪ももうキラキラしていません。エステにも、注射にも点滴にも行かなくなった。暮らす場所も変わったし。だからといって、どう、ってこともないのですが。

なにもなくなっただけなので。

まだまだ、ふとした瞬間に暗くなって、なにも見えなくなります。見たくなくなります。いつになったら見えるようになるのかな。
なにを見ても、聞いても、いやになる、つらくなる。まだまだ進めそうにありません。
いまは、にんげんでもないし、なんなんだろ。泥みたいなものです。わたしなんぞ。

以前は、だれかに助けを求めた気もしますが、いまは、そういうきもちもないのです。

明日は、高校編をどうにかしたいなぁ。とか思いつつ、朝が来ないことを願ってしまったりします。

こころが苦しいことを、上手に消化できるひとと、できないひとって、何が違うのでしょうか?
神様がいるのだとしたら、どうしてみんな一貫性のある仕様にしてくれなかったのか、教えてもらえませんか?

わたしはもう、神様なんて、信じていないんですけどね。

神様は乗り越えられる試練しか与えない。

え?え?え?え?は???どうした???大丈夫????、ってなりませんか?わたし、ずっと、これ、めちゃくちゃ意味不明だと思っているのですが。いやいやいや、めっちゃしんど、むりむりむり、やめてやめて。

試練いらないので、もうすこしイージーに生きさせてください。しんでしまうことが、許されないのだとしたら、試練は遠慮させていただけませんか?
挙手制にしよ、試練ほしいひとー?はーい!って。
それか、レベル決めれるようにしてもらえませんかね、

試練レベル1:個人の試練(自分だけのこと)
試練レベル2:対人の試練(人から何かされたり、したり)
試練レベル3:レベル1と2の融合の試練
試練レベル4:起きる全てが試練、再起不能

みたいなのどうですかね?

神様見てる~?☆
見てたらやめてねー!まじ、しんどいから(´ฅω•ฅ`)

ちょっとポップなかんじで伝えてみました。あと、

悪いことあったら、いいことも絶対ある!!!

うそうそ。ないない。ないやん。
いまのところ、あの辛い日から、いいことなんてひとつもないんですけど、どうなっているのでしょうか?
いいこと、こちらに届いていないのですが。遅延しているのでしょうか?あとから、やってくるの?いまがいいよ、いま。いますぐに!!!はやく!!!

はぁ、今日は、実はいろいろ思い出してしまって、めちゃくちゃつらく、しんどいのです。暗い。なので、こころが不安定すぎて、情緒も不安定です。ご覧になればわかりますよね。文章内のテンションのアップダウンがこわい。

明日も朝はきてしまう予定なので、眠れる瞬間が来るまでは、高校編。の準備をしておきますので、近日公開予定です。

そういえば、このnoteって、どんなひとが見てくださっているのでしょうか?

いいね、していただいた限り、そのかたを辿っていくようにしています。みなさま素敵な文章残されていて、すばらしいですね。

わたしよりは、みんなすごい。

来てくださって、ありがとうございます。なにか感じていただけましたら、今後もなんとなく、ふらっと、見に来てやってください。