見出し画像

ゆたかさって何だろうと考えたら、豊かになった♡

私が考えるゆたかさは、心の余裕。

空がキレイだな。
お花がキレイだな。
風が気持ちいい~

そう感じられる心でいたいと
思っている。

日々の暮らしを大切にする。
家でゆっくりする。

そんな時間を持てた人も多いと思う。

時間に追われる生活ではなく、
ちょっと立ち止まることができる。

これもゆたかさ。

「自分は何がすきなんだっけ?」

すきなものやことを考えられるのも
ゆたかさ。

「自分は何がやりたいんだっけ?」

そう自分に問いかけられるのも
ゆたかさ。

あなたのゆたかさは、何ですか?

ゆたかってなんだろう。。


私はそう思いながら

理想の暮らしを
カラーペンでいつものように
描いてみた。

(ヒーリングミュージックをかけて
森と湖の画像に癒されて)

そしたら
心がとても穏やかで、
すでにゆたかな気持ちになりました♪

ゆたかさも幸せも
どこかに探しに行くのではなくて、


すでに自分の中にあるものを
思い出す。

そんな作業を思い出させてくれた
note ありがとう。

そして、
ひふみさん。

私の名前がしふみなので、
一文字違いで驚きました。

素敵な企画をありがとうございます。

皆さんの素敵なnoteを拝見するのが
楽しみです。

この企画でゆたかさに気づく方が
どうか増えますように..♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?