見出し画像

自分の半分と半分

こんばんは。

1月にこの映画を観ました。
「かみさまとのやくそく」

自分の創造主は、
父親と母親。


「父親を父親と思っていない」と言った私に、
「それは自分の半分を否定することになる」

昨年の春。

そう教えてくれたのは、夢カフェの代表である大葵さんでした。

そして1月にこの映画を観た後の交流会では、

両親が喧嘩すると
「魂が傷つくからやめて~!」「愛が減る~!」
と言う子ども達の会話を教えてくれました。

「あー自分の半分が半分を否定するのを私はずっと聞いてきたんだな。。」

「お互いが半分を傷つけていて、辛かったんだな。」

なんか他人事のように思う自分がいました。

まだ浄化できていなかったんだ、、
という位昨年思い出したり、自分の気持ちに気がついて涙を流してきたので、
切り離して考えられるようになりました。

親は親。だけど親だって1人の人間。

だからあなたはあなたを守っていい。

「愛されていない」なんて思わなくていい。

「親を幸せにできなかった」なんて思わなくていい。

あなたが生まれた時に
みんな大人は喜んだはず♡

その時にもう親を幸せにしたんだよ。

この世に生まれてきた時に、
1つの役目を果たしたんだよ♡

だから、
「あなたはもう幸せになっていいの♡」

誰だって
幸せになっていい。

幸せになるために生まれてきたんだよ♡

私も幸せになるね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?