見出し画像

お笑いBIG3の共通点を探してみた。

ども!

天才作家であり、男前のyoumaです(*'ω'*)!


月曜日が始まりました!6月が始まりました(*'ω'*)!


ここで業務報告になりますが、僕はアメブロでもブログを更新しています。

noteで書いた記事を2次利用できないかと思いついたことで、アメブロの記事は1週間前のnoteの記事です(*'ω'*)!


今まではアメブロの記事に、「この記事は1週間前のnoteの記事です」と書いていたのですが、それを6月からはやめようと思っています('ω')ノ!


アメブロでわざわざそんな事を書かなくてもいいかな?って思いました!


以上!業務報告でした(*'ω'*)!


さて、コロナ騒動が落ち着いて、6月から新生活が始まる方も多いのではないですか?


今回は夢を叶える方法を教えたいと思います。


ふっふっふ。まぁ見ててくださいね(*'ω'*)!

私はお笑い芸人さんが好きで、世代で言うとエンタの神様世代です(*'ω'*)!


お笑いの世界では【お笑いビック3】と言った人たちがいて一応説明しておくと①タモリさん②さんまさん③たけしさんがビック3と呼ばれている人達です(*'ω'*)!


この人達に共通する事がある事を皆さんはご存じですか?


正解は【生きているだけで丸儲け!】と考えている人達なんですよ!


さんまさんは歌の歌詞の中にも「生きているだけで丸儲け!」という言葉があります。


たけしさんはご自身の【騙されるな】という詩の中にその気持ちがあふれています。


人は何か一つくらい誇れるものを持っている

何でもいい、それを見つけなさい

勉強が駄目だったら、運動がある

両方駄目だったら、君には優しさがある

夢をもて、目的をもて、やれば出来る

こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ

人は生まれて、生きて、死ぬ

これだけでたいしたもんだ


タモリさんは生き方を赤塚富士夫さんに教わったという事もあり、

「これでいいのだ」と生き方に刻みこまれているそうです( ゚Д゚)!


雑誌ゲーテのインタビュー記事にも書いてありましたが、タモリさんは向上心がなく、精神年齢はまだまだ幼い。子供と電車の最前列を取り合いすることもあるそうです。(笑)


成功している人ってのは案外、生きている事が素晴らしいと本気で考えており、あとの事はおまけと考えているのではないでしょうか?


生きているだけで丸儲けなんだから、

なんでもしてみようよ!好きに生きよう!


失敗したら、原点に返り、「生きているだけで幸せではないか?」と自分を褒める。そして歩みだす!


もう幸せなんだから後はおまけ・・。


僕も6月からはこのように生きて行こうと思います('ω')ノ


いろんなつらい事ありますが、生きているだけであなたは幸せです。

今日という日は昨日死んだ人が生きたかった日なんです。

そう思いながら大切にしてください。



ではこのへんで!



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

------



この記事が参加している募集

noteの書き方

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)