見出し画像

お金は稼ぐのも大事だけど、使い方も大事。

社会人1年目の時にやたら保険会社から勧誘を受けて、何となく将来への不安もあったので、ちょこちょこ保険に加入。
けど損か得かよく分からない保険にお金を使うより、今は旅行とかスコーン作るための良い小麦買ったりとかに投資したいなあと思って、がん保険を一個解約した。それに、保険に安心して沢山チョコを食べたりしてしまうよりも、ちょっと健康を意識して、食事と運動に気を使うことの方がよっぽど大事な気がする。

オーガニックとか体に良い食品や商品って高いことが多いけど、お金を掛けなくても旬の安くて美味しい野菜を沢山食べるようにしたり、ジムには行かずにいっぱい散歩したり近くの山に登ったり、自然の流れに沿って生活するのでも十分なんじゃないかと最近夫婦で気が付く。夫婦で120歳まで長生きしたい。

#長生き #医療 #暮らしをたのしむ #体作り #生命保険 #節約 #予防医学 #健康 #夫婦 #身体が資本 #happy #野菜 #オーガニック #山登り #散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?