見出し画像

コーチングを受けて変化したこと①〜早い決断と持続した行動ができるようになった〜

コーチングを受講してから
変わったなぁ!と感じたことについて(^^)


コーチングを受講したきっかけは
コミュニケーションを学べば
自分のことも深く知れて
家族や友人達ともいい関係を築いていけるかも。
そんな思いからでした。


コーチングを受けて数ヶ月。

あの時、コーチング受けてみよう!
と思った自分に、今は
「ナイス選択!ありがとう!✨」
と伝えています。笑


自分でも変わったなぁと感じたのがこちら。

1、日々、前向きな気持ちで過ごせて
夢に向けて決断&継続した行動ができるようになった

2、自分の大切にしたい価値観や軸を明確にできた


3、相手のミュニケーションの傾向を観察するようになり、相手に合わせた対応や言葉を選ぶようになった

4、他者の視線が気にならなくなり、堂々と自分が思っている気持ちや言葉を発信できるようになった



今日はその中にある

日々を前向きな気持ちで過ごせて、夢に向けて決断&継続した行動ができるようになった」

について書いていこうと思います。


コーチングを受ける前は
いつも同じような考えが頭の中で繰り返され
自分の中でモヤモヤした感情があって。

コーチングを受講したとき
私は輸入物販をしていました。

3年ほど続けた物販事業は、毎月利益もでます。
頑張ったらもっと拡大できる状態だったのですが
なんとなく頑張れない自分がいて。


もういっそのこと辞めてしまおうか。

そんな風に思うこともありましたが


利益がでるまで一生懸命育ててきたのに
過去の頑張りを無駄にしてしまうの?
毎月利益はあるんだし、別に辞めることないよ。

今までの苦労や努力を重ねていた事実を
無下にできず、辞めることができずにいました。

そして、物販に夢中になり切れない日々を
続けていました。


本当の自分は何がしたいんだろう・・
これが本当にやりたいことなのかな・・

そう思ってはいるものの、決め切れない自分。




コーチングはそんな私を、変えてくれました。


仕事観について自分の価値観を深堀したときです。


私の人生で仕事を通して
やりがいや充実感を感じたとき
そこには必ず“人”がいました。


新入社員の頃
私にお客さんがいなくて仕事がないとき。

上司は多忙な中、嫌な顔一つせず
一緒に同行営業にいってくれて。

そんな上司を喜ばせたいために
必死に営業にいったこと。



お客さんの要望を叶えるために
何日何日も交渉して、食い下がって
やっとの思いでお互いの妥協案締結できたとき。

“やっぱり頼んでよかった!”と言われた時の幸福感。



気づいたらがむしゃらに動いている時は
決まって“目の前にいる人”のためだった。




あぁ、そうだ。
私は人との関わりの中で
やりがいを見つけることができる。

人と関わることで幸せや
充実感を味わうことができるんだ。



そんな風に本当の自分の仕事観を
心の底から認め、受け入れることができた。


物販をだらだらと続けていたのは

「利益がでるまで一生懸命育ててきたのに
過去の頑張りを無駄にしてしまう」

そうやって過去の自分にしがみつき
手放すことが怖かったんだと思います。


だけど、自分の仕事軸が明確になってから

物販は、私が夢中になれることじゃない
私の力を発揮したいと思える仕事じゃない

って、心の声に気づいてしまった。

そして、あんなに悩んでいた
物販を辞めるどころか
売却する決心ができました。



今はコーチとして新たな夢と目標に
向かって毎日を過ごしています。

3年後どんな姿になりたいかを思い浮かべたとき。


「プロコーチとして活動し
1000以上の人や会社にコーチングを届け
一人一人の可能性を引き出し、彼らのより良い人生、社会の実現に貢献している」


今は、その理想の姿こそ
本来の自分の姿なんだと思えるまでに意識が
変化しています。


自分一人では答えを出せなかったことも
コーチと一緒なら、違った角度から知ることができる。

日々の漠然とした不安やモヤモヤは
本当の自分を知ることで、霧が晴れたように視界が広がる。

そして、目標や夢に向かって一歩踏み出す自分になれる。


コーチングは、あなたの無限の可能性を引き出すことができる心強いスキルです。


私も、3年後の本来の姿になるために
日々精進していきたいと思います!✌️




💎コーチングを受けながら、コーチング学べる講座開催しています。


💎トラストコーチングスクールの  オンライン説明会はコチラ


💎ゆこりんプロフィール



■TCSでは29歳以下の方を応援しています⭐︎









この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとう! スキやフォロー、シェアしてもらえると喜びます♡ いただいたサポートやマガジン購入費は書籍購入に使用し、note更新に活かします!