見出し画像

【福岡グルメ】薬院 ”二◯加屋長介”の里芋の唐揚げ

2023年4月28日(金)

昨夜は旧知の友人たちが集まってくれて、薬院で宴会

総勢6名で、中には20年ぶりに会う友人もいたがSNSがあるせいか、全く20年ぶりとは思えない

いや、20年って割りと最近?(笑)

今回のメンバーで【さわまつ会】なるものを結成してくれて、毎回帰国時には集まることに!

同名の【さわまつ会】は実は静岡にも存在するのだが(笑)

そして昨夜は友達が予約しておいてくれた、薬院の奥まった路地にある"うどん居酒屋"ーにわかや長介へ

メニューはどこにでもある普通の料理なのだが、一皿一皿がかなり美味しくてびっくり!!

よだれ鶏

特に塩だけで食べる里芋の唐揚げが最高に美味しく、〆はそれぞれうどんを少しずつシェア

里芋のから揚げ!!絶品!!
板わさ
銀だらみりん
焼き茄子
熱々のホルモン鉄板!!
〆はごぼう天うどん!!

このお店はまた行きたい!!
良い夜でした

お店情報↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?