見出し画像

夫婦とは•••

 夫と、私たち夫婦が大事にしている夫婦観について、テキストマイニングしてみました。

 2人で思いつく限り、キーワードを出し合い、気付いたらたくさんのワードがでてきました。

@UserLocalAIキストマイニング

 なんと、太字で示されたのは
『エンパワーメント』でした。私たち夫婦は、互いんエンパワーする存在なのか、、、と
妙に納得しました(笑)

 確かに、私の元気の源は夫なので、夫に毎日パワーをもらっているのです。
 そのパワーは子育ての原動力になり、さらに我が子たちが私にまたエンパワーしてくれます。

 私が1番嬉しかった夫からのワードは、
「人生唯一の人」というもの。
もともとは他人ですが、縁があって夫婦になりました。互いに「唯一」だと感じることができているのは幸せなことです。

 互いに尊敬の念は忘れずに、
この関係を大切にしていきたいと思うのでした(笑)

 また、照れ屋の夫に恥ずかしがられそう(笑)
 でも、これが私たちだからいいよね(笑)

あくまでもいち夫婦の夫婦観でした。
みなさんもやってみてください。色々気付きがありますよ(笑)

43/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?