見出し画像

奈良県のB型就労施設の入居者を募集しています!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。

オンライン都市令和市の中で、令和市おしごとセンターに携わっています。昨年、メタバース人材育成を行い、現在は企業案件のメタバース施設を令和市民を中心としたバーチャル街作りメンバーと共に建設しています。
来月には一般告知もできる予定です。

キャリアコンサルタントとして、MENTAなどを通じて就職に関する相談を受けることも多く、A型やB型就労施設について尋ねられることもありますが、なかなかお勧めできる施設は少ないのが現状です。

この度、運営している方ともお話しし、素敵な場所だと感じたB型就労施設とグループホームをご紹介します。

大和高田の新しいB型就労カフェとグループホーム

奈良県の大和高田に新しいB型就労カフェとグループホームがオープンしました。このカフェはピザ窯があり美味しいピザが評判です。Instagramの写真をご覧いただければ分かるように、フォトスポットも多いオシャレなカフェです。

自由な仕事の選択と多様な活動

B型就労ですが、月に10万円程度の収入を得られることを目指しています。グループホームは新築で、快適な生活環境が整っています。

この施設では、カフェでの皿洗い以外の熱帯魚の飼育はクワガタの飼育、ネット販売用商品の写真撮影など、様々な仕事から自分の適性や興味に合わせて選ぶことができます。

入居者募集中

現在、この新しい施設では入居者を募集しています。興味のある方は、下記のリンクから申し込みフォームにアクセスしてくださいね。私と直接繋がっている方はDMでもどうぞ。

申し込みフォームはこちら

私の知り合いや友人が奈良に移住し、カフェで働き始めたら毎日が合宿のようで楽しい日常になるのではないかと考えています。私も奈良に出向いて、カフェで食事をしながら仲間達の近況報告を伺ったり、令和市の関西メンバーと遊びたいという密かな野望を抱いています。

「B型の就労施設で働いてみようかな?」と思う方はぜひお声がけくださいね。それでは、素敵な日々をお過ごしください。




この記事が参加している募集

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!