見出し画像

大人の趣味に文学と脚本

脚本教室ですが、大人でも受けられます!
実はお子様よりも大人の受講者さまの方が多いのです😅


新たな趣味にいかがですか?



脚本を1から書くのは結構大変で💦
積み上げも必要で。
ストーリーをしっかり考えなきゃ!となかなか手が出せないと思います。

でも、

1つのシーンだけ、だったり、
設定もある程度決まっていれば
初心者でも、ちゃんと書けちゃいます✍️
上手くまとまるようにサポートしますので大丈夫です👌
※入門編は想像したことを文章にしてみる体験になりますので、一緒に1シーンを作っていきます。

名作文学を使って、簡単なシーンを書くところから初めてみませんか?


名作文学を使うことで
皆さんご存知の設定でわかりやすいですし、
また
あの有名な文学作品(シンデレラ、ごんぎつね、銀河鉄道の夜、など)に再び触れる楽しさもあると思います✨
名作文学に再度触れることによって、
もし、1から自分で創作してみたい!という気持ちが生まれたら、
その創作過程でのヒントにもなり得ると思いますよ😆


思っていたよりも簡単に脚本かけるかも?!
自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?



お申し込みの流れ👉

土曜と日曜の10:30〜
木曜と金曜の19:30〜
45分程度でやってますので、ご興味ある方は、覗いてみてください✨

https://www.souzou-create.com/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%88%E7%B4%84

この記事が参加している募集

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?