見出し画像

世の中には2種類の犬しかいない。俺か、俺以外か。

やあみんな。犬界のRoland(ローランド)こと、俺だ。

ムッシュすず太郎っていうイカしたフレンチブルがなんか面白いことしてて、こんなん俺のためにある言葉じゃないかってことで冒頭から丸パクリしてるよ。


今日は、名実ともに俺が主役なじょり家の1日をお届けしよう。


レッツあさんぽ

天気が珍しくよかったので、いつものお散歩ルートから足を伸ばしてみた。

小さい公園にてんとう虫を見つけたよ。

画像1


俺が今いる北国の街の旧市街だ。このあたりは戦禍を免れたんだね。
ちなみにフランスの北国は第1次世界大戦で戦場になったところが多くて、いろんなところに戦場の残骸が残ってる。

画像2


フランスの街といえばおっきな教会だね。

画像3

画像4


イギリスから贈られたっぽいテレフォンコーナー発見。
中身はないけどね。

画像5


アロー??もしもーし!きこ会長サヴァ?🇺🇸俺、オレだよーん。

画像6


さて、今日のメインイベント

今日は、年に一度の狂犬病注射のために獣医さんに行く日だ。
前の注射をした日から必ず1年以内に注射しないといけなくて、1日でも遅れると日本への入国ができなくなっちゃうから、絶対欠かせない俺の年中行事なのである。

コロナだから待合室も人数制限、診察室も付き添いひとりしか入れない。
ここの獣医さん話すのめっちゃ早いから、理解するの大変なんだよな…ってかーちゃんブツブツ。

真っ裸になって、待合室の体重計にのるよ。

画像10


安定の3.75kg。かーちゃんが生まれた時プラスアルファくらいだね。

画像7


体重計に描かれているワンさんを見つめてみる。

画像8


ぶっちゃけめっちゃ緊張してる。伝わるだろうか。

画像9


さすがに6歳にもなると色々心配事も増えるもんでね。
ちょっと膝が不安定なのとこれは前からだから経過観察だけどマイクロチップが飛び出てきちゃってるのと(かなりレアケース)、あとは歯磨きがんばらなあかん。

注射はじっと耐えたけど、肛門腺しぼりでは案の定あばれる君しちゃったぜ。
俺、お尻デリケートなんだよ。

画像11

とにもかくにも、お疲れさんでした。
よくがんばりました!俺!!

獣医さんの後、しばし放牧

田舎の獣医さんなので、周りは田園地帯。
天気もいいし、ちょっと歩いてみることにした。

吸い込まれるような青空!

画像12


道端に植えられてた色違いの植物。なんだろ。

画像13


牛さんたちがモウモウもしゃもしゃしている。

画像14


牛さんに見つめられたので思わず近寄ろうとする。
かーちゃんに止められたけど。くそう。

画像15


大自然の中、牛さんを眺めながらのKKスタイル。
俺の彼女が喜びそうなショットだ。

画像16


そして最後は俺スマイル〜。

画像17


世界各地からのご指名お待ちしてます。かしこ。




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

サポートいただいた分は、おうちごはん研究費としてフル活用いたします!