見出し画像

あなたがいる場所

画像1

うちの庭で撮った写真。

紅葉したジューンベリー、色を変えようとしている銀杏、これからの季節に大活躍のもみの木、そして晴れわたる青空。

いろんなものがあって、それぞれがとても美しくて、お気に入りの一枚になった。

そしてこんな素敵な風景が、見慣れたはずのうちの庭にあったなんて!というおどろきとうれしさもあった。

このところ、自分の居場所についてよく考える。
今いる場所を否定して、ほかにいい場所があるんじゃないかと考えることもある。

けれど、なにげなく撮れたこの写真を見た時に
「それぞれの場所によさがあって、遠くへ行くことだけがいいことでもなくて、
場所というものは自分に力を貸してくれるものではあるけれども、
でもどこにいたって自分を磨くことはできるし、
自分しだいだよなぁ〜」
なんて思ったのでした。

どこにいても、うつくしくいられる。
どこにいてもたのしめる、受け取れる。

いまここにいることにはやっぱり意味があるはずだから、そのことを感じながら、いまいる場所をじゅうぶん味わおう。

その先でもし自然に見えてきた流れがあったなら、その時は怖れずにそれに乗ってみよう。

そんなことを、この一枚から教えてもらったのでした。


■遊行ユニットってなに?

【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site

■宇宙さんの言うことにゃ

https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートを、毎週更新してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?