見出し画像

【埼玉#1】サウナにどうしても入りたかった

友達が企業研修で東京に来ているのですが、その日が僕の横浜旅行の次の日なので、合流して遊びに行くことになりました。でもホテル自体は埼玉なので、埼玉を観光することにします

また今日は友達が研修中なので、1人で埼玉を観光していきます。春休みの旅行先についてはこちらの投稿をご覧ください。

横浜家系ラーメン

そういえば横浜で家系ラーメン食べてないな」という小さな後悔が残っていたのですが、ホテルの最寄り駅の近くに横浜家系ラーメンという看板を見つけたので、行っときました。

信じられないほど美味しかった。ランチはライス無料でした。

川越

浦和から1時間ほどで行ける川越の方に埼玉を代表する観光地がいくつかあるみたいなので行ってみます。ただ電車をミスったり、そもそも家を出る時間が遅かったので、基本的に走って移動しています

川越八幡宮

川越駅から歩いてすぐの所にありました。神社の中が綺麗に整えられていたし、1つ1つにちゃんと説明があったので、分かりやすくて素敵な神社です。

再会の木
愚痴を聞いてくれるらしい。めっちゃ話した。

熊野神社

烏がいた
恋愛に強い神社っぽい

時の鐘

かつて時間を知らせる役目を果たしていたらしい

菓子屋横丁

おしゃれな通り
美味しかった

これらの観光地を約1時間ほどで巡りました。もう少しゆっくり観光したかったのですが、次の目的地に何としてでも行きたかったので、早めに移動しました。

蔵の湯 小江戸はつかり温泉 川越店

今日は昨日までの横浜旅行で疲れ果てていたので、何としてでもサウナに入りたいと考えていました。そこで川越八幡宮などがあるエリアからは少し離れるのですが、小江戸はつかり温泉まで何とか行きます。

どうしてもサウナに入りたかったので、とりあえず選んだ銭湯だったのですが、沢山の種類のお風呂があって結構良い場所でした。結局あんまり時間はなかったので、急ぎ目で出ましたが凄く体が休まりました。

肉とレモンサワー

浦和駅から歩いてすぐの所にある肉とレモンサワーという最高すぎる店名の所で夜ご飯を食べることにしました。店名を見た時に一目惚れしていたので、行くことが出来て良かったです。

店内ではYouTubeでミセスなど今流行りの音楽が流れていました。また広々としたカウンターもあって常連さんが来られるようなお店だったので、店内はかなり明るい雰囲気が流れていました。

オリジナルのレモンサワーが数種類あって、初恋/同姓/失恋みたいな名前が付いているものもあったのが面白かったです。僕は普通に生レモンサワーを頼んだのですが、それも良かったです。

チキン南蛮 デカい

おわりに

今日は色々と時間配分を間違えて、午後に観光の予定を無理やり詰め込んだ形になってしまったのですが、なんやかんやサウナに行くことが出来て良かったなと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?