見出し画像

忘れていた豚肉、美味しかった週末のココナッツカレーラーメンが最高。


おはようございます。

明日の作り置きのお肉を冷凍庫から選んでチルド室に入れようとしたら…

やばい。忘れた…
おとといお休みの日にこの挽肉だけは小分けしてから冷凍しようと思っていて、時間がなかったので後からやろうと思っていました。
それをすっかり。忘れていました。

賞味期限を見ると…
昨日まででした。最低だぁ。とりあえず何か作る事にしました。

生姜を入れて、
酒、砂糖、みりん、醤油で
甘辛炒めにしました*
ここに来て。
朝ごはんはご飯でもいいかも、と思いました。

美味しい匂いにそそられました。

今日のお茶は
バニラフレーバーです。

香りだけで甘くないのが良いです。
それから外に行きました。

ミモザに落ち葉が乗っていました*


朝を感じる瞬間です。

外の空気と、これから陽が昇る瞬間。
気持ちが良いので、ここで少しのんびり。


癒されました*
ここ最近、
感じたありのままを撮りたい気分で撮っています♩
場所も変えず
今あるありのまま。
さて。
パルムを食べた娘と朝ごはんにします。

ねぇ、挽肉食べる?
食べる〜!

一応何でも食べると言ってくれます笑

それと、
今日のお昼はパンにしました。
全粒粉の食パンに
クミンキャベツラペ。
カマンベールチーズとブルーチーズ、
ドライいちじくを乗せてトーストします。
もうひとつは
シナモンオレンジピールクリチです。

お昼が楽しみです♩

冷凍庫からチンしましたが、

ご飯が炊けました。もう少し待っていれば良かったな。

朝ごはん完成です。

ひきわり納豆も賞味期限ややアウトだったので、今朝はギリギリアウト美味い飯丼にしました。
春菊のナムルは余裕のセーフです。

焼けました。
サンドすると見えなくなりました。
こちら側はチーズといちじくがちらっとで、
こちら側は全面にキャベツラペです。

オープンの方が見た目は良かったかな。

ヨーグルトは柿にしました。
出来上がりです。

娘が柿のヨーグルトを私に食べさせてくれました。
それと、挽肉ご飯は食べてくれました。
全体的には残しましたが…

昨日遅かった息子くん。

今日はアラームに負けました。
8勝2敗くらいでしょうか。

それでも少しして起きたので、前より本当にギリギリがなくなりました。

今日はダブルブルーベリーです。
完食でした♩

ぬか漬けを取り出して、
朝の仕事はここまでです。



お昼に食べたいちじくとキャロットラペのサンドですが、とても美味しかったです。色も綺麗で、色合いは色にとても大事だなぁと思いました。

今日入っていたのはその他にチーズでしたが、
*紫キャベツクミンラペ
*ドライいちじく
*カマンベールチーズ
*ブルーチーズ

にコロッケを入れたら見た目も味も美味しそうだなぁと思いました。出来たらかぼちゃコロッケで。
次回自分メモで♩



わーい🎃

帰って来たらポストにハロウィンのお菓子が入っていました。子どもたち、大喜び。ご飯の前にいっちゃいましたよねー。

息子が保育園で作って来たハロウィンのかぼちゃです。

口をメモ書きで何回か練習した後に、フリーハンドで唇を描いたそうです。上手〜

おやすみの前の夫のいない夜ご飯。
お決まりのカレーラーメン。
今日は朝作った豚挽肉と、紫玉ねぎ、しめじと
カレーパウダーとクミンシード、
お湯、ラーメンの粉末、ココナッツパウダー
少しだけ牛乳を入れました。
麺は少し水で締めてから軽くスープで和えました。
出来上がり〜
ルーローハン風豚肉炒めと、
ピクルス、ミョウガ、キャベツラペ、
ブロッコリースプラウト、レモン。

あるもの全部入れました。
豚は2種たっぷりです。

これ、
かなりいつもより美味しく出来ました。
最高です♩

とてつもなく美味しかったです*
今週もお疲れ様でした。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?